G7の財務大臣と銀行家が中央銀行のデジタル通貨のガイドラインを採用

中央銀行が発行するデジタル通貨はすべて、金融と金融の安定をサポートする必要があると、G7加盟国の金融リーダーは主張しています。国が発行した硬貨は、プライバシー、透明性、データ保護も確保する必要があると当局者は述べた。フォーラムは、小売デジタル通貨に関する13の公共政策原則を採用し、「CBDCは「暗号資産」ではない」と強調しました。

CBDCは安定性に「害を及ぼさない」必要がある、とG7財務責任者は言う

グループオブセブン(G7)の主要経済国の財務担当者は、デジタルマネーと支払いの革新による潜在的なメリットを認識し、最新の会議で関連する公共政策と規制の問題に取り組み、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)に関する12以上のガイドラインも作成しました。 。発表された声明の中で、参加者は次のことを再確認しました。

すべてのCBDCは、透明性、法の支配、健全な経済ガバナンスに対する長年の公約に基づいている必要があります。

家庭や企業が使用するように設計されたソブリンデジタル通貨は、中央銀行の金融と金融の安定を維持する能力を「サポートし、害を及ぼさない」必要がある、とG7の金融指導者は水曜日の会議後に述べた。「CBDCは現金を補完し」、「決済システムのアンカー」として機能する可能性があると彼らは付け加えた。また、プライバシー、透明性、データ保護の「厳格な基準」を満たし、サイバー脅威、詐欺、不正使用などのさまざまなリスクに対して耐性を備えている必要があります。

G7の財務大臣と中央銀行は、国境を越えた支払いを強化する上でCBDCが果たすことができる役割を認めています。同時に、高官は、彼らが「国際的な金融および金融システムへの有害な波及効果」と表現するものを最小限に抑えるという共通の責任を認識しています。

プライベートデジタルマネーの革新について議論し、政策立案者は、そこでの開発が安全であり、グループの政策目標と一致していることを保証するというコミットメントを繰り返します。適切に規制されていない場合、ステーブルコインは金融の安定に重大なリスクをもたらす可能性があると指摘し、不安定で裏付けのない暗号通貨を支払い手段として広く使用することはできないと警告しています。

G7は小売CBDCの13の公共政策原則を発行します

政府間フォーラムによって発行されたレポートでは、一方では中央銀行によって発行されたデジタル通貨と、他方では暗号通貨とステーブルコインとの違いがさらに強調されています。「CBDCは「暗号資産」ではありません」とグループの金融リーダーは強調し、後者は中央銀行によって発行されておらず、法定紙幣で裏打ちされたデジタルコインは民間企業の責任であると述べています。ただし、CBDCのより広範なインフラストラクチャには、公的部門と民間部門の両方からの参加者が関与する可能性があります。

G7の金融当局はまだ独自のデジタル通貨を発行する決定を下していないことを指摘し、著者は、政策審議を促進することを目的とした小売CBDCの13の公共政策原則を策定することによって勧告をまとめました。各国政府や国際機関は、「基礎的な問題と機会」という2つのカテゴリーに分類されたこれらのガイドラインを参照できます。

金融と金融の安定は、基本原則の1つです。中央銀行は、公共政策の目的をサポートするCBDCを設計することにより、安定性を高め、金融仲介機関への影響を管理する手段としてデジタル通貨を使用できると報告書は述べています。法とガバナンスの枠組みの下で、G7当局は、法の支配を遵守し、経済的ガバナンスを維持する必要性を示しています。政策立案者は強調します:

CBDCに対する信頼、回復力、セキュリティ、および信頼を確保するには、適切な国内の法律、規制、監督、および監視のフレームワークが不可欠です。

データのプライバシーは、規制当局がユーザーのデータの保護に対する説明責任と、情報の保護と使用の方法に関する透明性を確保することを要求するもう1つの重要な原則です。これは、CBDCへの信頼と信頼にとって不可欠であると考えられています。運用の回復力とサイバーセキュリティは、CBDCエコシステムに関与するすべてのエンティティにデータセキュリティとサイバーセキュリティ戦略を採用することを求める4番目の原則です。

競争は重要な側面であり、G7の財務責任者は、「CBDCは既存の支払い手段と共存し、支払いオプションの選択と多様性を促進する、オープンで安全、回復力のある、透明で競争力のある環境で運用する必要がある」と考えています。国が発行したデジタル通貨は、よりアクセスしやすく、より速く、より安価な支払いを提供することが期待されていますが、違法な金融の原則は、犯罪を助長するためのそれらの使用を軽減するというコミットメントに重点を置いています。

波及効果は、他国の金融主権や金融の安定を含む、国際的な金融および金融システムに害を及ぼすリスクを回避するために対処されるべきです。CBDCのエネルギー使用量は、もう1つの主要な考慮事項です。エネルギーと環境の原則は、「ネットゼロ」経済への国際的な取り組みをサポートする効率的なデジタル通貨インフラストラクチャの構築を想定しています。

G7の報告書によると、CBDCは、公共部門との間の支払いや、新しいデジタル法定通貨が潜在的に摩擦を減らすことができる国境を越えた機能などの分野で多くの機会を提供します。グループ・オブ・セブンが金融当局に検討するようアドバイスする原則の機会カテゴリーには、デジタル経済とイノベーション、国際開発、および金融包摂も含まれます。

新しいG7ガイドラインは、グループの財務リーダーが中央銀行のデジタル通貨に関する一連の共通ルールを公開することに合意した6月の会議の後に発表されました。米連邦準備制度理事会欧州中央銀行、およびロシアの銀行は現在、開発に取り組ん金融当局の数十と発行CBDCsの一つです。これまでのところ、中国人民銀行は最も進んだプロジェクトを持っており、すでにデジタル元で数多くの試験を開始しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/