リップル社の法務責任者、「合理的な」暗号規制を求める – 米国に健全な政策より政治を優先することをやめるよう要請

リップル社の最高法務責任者は、米国は “健全な政策よりも政治を優先することをやめる “必要があると述べている。シンガポール、英国、EU、日本など米国以外の国や地域が暗号ビジネスを歓迎していることに触れ、彼はこう強調した: 「合理的な規制の枠組みが必要だと思う。さらに彼は、米国の特定の規制機関は、正しい政策結果に焦点を当てるのではなく、技術のコントロールをめぐって争っていると強調した。

合理的な規制の枠組みが必要だ
リップル社の最高法務責任者であるスチュアート・アルデロティ氏は今週、ソーシャルメディアやCNBCのインタビューで米国の暗号通貨規制について議論した。彼は木曜日にXにこう書いた:

米国では健全な政策よりも政治を優先するのをやめ、シンガポール、英国、EU、ドバイが明確なフレームワークとライセンスを設定していることに目を向ける必要がある。暗号技術革新がこれらの地域で盛んなのも不思議ではありません。

アルデロティ氏はCNBCで、米国以外の国や地域には「合理的な」暗号規制があると説明し、その例としてシンガポール、英国、EU、ドバイ、ブラジル、オーストラリア、日本を挙げた。彼は、これらの国々には「合理的な規制の枠組みがあり、このイノベーションを押し出そうとしているのではなく、”我々の国に入ってこのイノベーションを開発したいのであれば、我々の厳格な規制体制を満たす限り、それを行うことができる “と言おうとしている」と強調した。

対照的に、リップル社の最高法務責任者(CIO)は、米国では「健全な政策よりも政治や権力が優先されるため、我々は道を誤った」と述べた。彼は、米国では正しい政策結果に焦点を当てるのではなく、規制の観点から技術のコントロールをめぐって特定の機関が争っていると説明した。

Alderoty氏は次に、XRPをめぐるリップル社と米国証券取引委員会(SEC)の法廷闘争を取り上げ、リップル社が証券規制当局に部分的勝利を収めたことを紹介した。今月初め、アナリサ・トーレス連邦地裁判事は、XRPに関する判決を不服とするSECの入札を却下した。リップル社の法務責任者はこう強調した:

たとえ裁判で勝ったとしても、この問題はトークンごとに、ケースごとに、裁判官ごとに争うべきものではないと考えています。合理的な規制の枠組みが必要だと思います。

ゲーリー・ゲンスラー委員長率いるSECは、暗号業界の規制に関して訴訟偏重のアプローチを取っているとして、激しい批判を受けている。ゲンスラーは、暗号には詐欺、乱用、不正行為が蔓延していると繰り返し述べている。最近、SEC委員長の役割を解任する法案を提出したウォーレン・デビッドソン下院議員もその一人だ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/