Vエコノミスト、ハリー・デントの悲観的予測 – 2024年の市場大暴落は大恐慌を凌駕する

著名なエコノミスト、ハリー・デントがFOXニュースのインタビューに応じ、世界経済について悲惨な予測を発表した。過大評価された市場、過剰な景気刺激策、人為的な資産価格のインフレが重なったとして、デントの分析は近未来の厳しい姿を描いている。逆張りでありながらしばしば的確な予測で定評のあるデントの警告は、金融界で重みを持つ。

ハリー・デントが予測する2024年の深刻な金融不安
型破りだが洞察力に富んだ市場分析で知られるハリー・デントは、Fox Newsに対し、現在の経済状況は「100%人為的なもの」であり、15年間で27兆ドルという前代未聞のレベルの紙幣印刷と財政赤字支出によって引き起こされていると語った。デントによれば、この人為的な経済のインフレは、危険で避けられない景気後退の舞台を用意するものだという。

このような背景の中、2023年後半の米国経済は成長と不確実性が並存している。しかし、米連邦準備制度理事会(FRB)の持続的な利上げにより失業率が上昇する可能性があるため、懸念材料は尽きない。このような経済情勢は2024年に向けて複雑な舞台を用意するもので、専門家の予測は景気拡大の継続から景気後退の可能性まで多岐にわたる。

10年物国債金利と3ヶ月物国債金利のイールドカーブスプレッドは、今後1年以内に景気後退が起こる可能性を61%示唆している。デントの主張の核心は、彼が「エブリシング・バブル」と呼ぶ、COVID-19パンデミック後の2021年後半に始まったと主張する現象にある。

一般的に特定のセクターに限られていたこれまでのバブルとは異なり、デントはこのバブルがほぼすべての資産クラスを網羅し、その崩壊の可能性をはるかに壊滅的なものにしていると考えている。デントの分析では、不動産市場と株式市場がこの過大評価の典型例として指摘されている。彼は自己満足に陥らないよう警告し、間近に迫った暴落は単なる調整ではなく、大恐慌のレベルを反映した破滅的な下落になると忠告している。

S&Pは86%、ナスダックは92%暴落し、暗号経済はさらに大きな損失を被ると予測している。「これは庶民よりも金持ちに大きな打撃を与えるだろう。平均的な人は半年から2年間、職を失うことになる。平均的な富裕層は、生涯で蓄積した純資産の50%から80%を失うことになる」とデント氏はニュースメディアに語った。

デントはこう付け加えた:

彼らは現実を知ることになる。ベビーブームほど長くは続かないだろうが、2037年までは続くだろう。ミレニアル世代のブームは、富裕層がより豊かになるのではなく、中間所得層がより豊かになる。

多くの投資家やアナリストの楽観的な見通しに異議を唱えるデント氏は、ダウ平均の史上最高値を含む最近の市場上昇を批判する。デント氏は、このような上昇は一時的で誤解を招くものであり、差し迫った金融の嵐から投資家を “逃げ出す “ように促すものだと考えている。

デントによれば、米連邦準備制度理事会(FRB)は最近、インフレ撲滅キャンペーンの終了を示唆し、利下げの可能性を示唆したが、迫り来る危機を防ぐことはできない。デント氏は、中央銀行の努力は遅すぎたと主張し、1930年代以来のシナリオであるディスインフレからデフレへの転換を予測している。

デントはこう続けた:

私の予想が正しければ、2024年には生涯最大の暴落が起こるだろう。

デントが提起した重大な懸念は、”何でもバブル “の崩壊後、経済減速が長期化する可能性である。これは12年から14年続く可能性があり、アメリカの貧富の格差を悪化させると警告している。デントは最後に、長期的にはミレニアル世代が主導する景気回復を予測し、やや楽観的な見方を示している。

このエコノミストは、富裕層がより豊かになるのではなく、中間層が地歩を固めるという特徴を持つ、新たな好況期が訪れると予測している。デントによれば、この新たな局面は2037年頃まで続く可能性があり、経済の混乱期を乗り越えた後の希望の光となる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/