タッカー・カールソン、最近の脱ドル運動の原因はロシア制裁と米ドルの武器化だと非難

Foxニュースや「Tucker Carlson Tonight」の司会を務めるタッカー・カールソンは、中国やロシアなどの国々が最近進めている脱ドル運動を取り巻く状況を分析しました。ロシアへの制裁と米ドルの武器化が、この動きの一因であるとした。

タッカー・カールソン氏は、世界各地で進む脱ドル化の動きは、制裁のせいだと考えている。
Fox Newsと “Tucker Carlson Tonight “のホストであるTucker Carlsonは、米ドルを基軸通貨や決済通貨として使用することから距離を置くために各国が行っている最近の動きについて触れました。カールソン氏によると、最近の世界的な脱ドル化の動きは、ロシア・ウクライナ紛争に対する抑止力の一環として米国政府が実施した対ロシア制裁が一因であるという。

カールソンは、ロシア経済の特徴として、他国が必要とする製品の輸出を基盤としているため、制裁によってロシア経済が没落することはないと説明した。と述べています:

米国とは異なり、ロシアには後発の金融経済がない。ロシアのオリガルヒは、クレジット・デフォルト・スワップで金持ちになるのではない。石油、ガス、鉄、肥料、石炭、小麦など、人々が生きていくために必要なものを実際に売ることで豊かになるのです。

しかし、ロシア中央銀行やロシアのオリガルヒが所有する何十億もの資金を凍結したこの制裁は、米ドルで外貨準備を持つことの危険性を他国に警告したはずである。

Tucker Carlson Blames Recent De-Dollarization Movements on Russian Sanctions and US Dollar Weaponization

制裁が生んだ不信感
カールソンは、こうした抑止力主導の動きの結果、他の大国はドルを自分たちに向けられる負債と見なすようになったと主張した。

彼はこう説明した:

賢い外国人は、米ドルを捨て始めたのです。なぜか?なぜなら、米ドルはもはや信頼できる価値貯蔵手段ではなくなったからです。突然、米ドルは政治的な武器となり、米ドルを保有する人たちに対して自由に行使できるようになったのです。

カールソンは、中国、ブラジル、インド、パキスタン、サウジアラビア、そしてフランスまでもが、米ドルの代替として人民元やそれぞれの国の通貨を使って貿易を行うようになったことを挙げ、結果としてこうした脱ドル化の取り組みが加速していると考えています。

そして、その最終段階は、ドル返還による国民の貧困化であり、第一次世界大戦後のワイマール共和国のような経済破綻を引き起こすとした。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/