クジラがバイナンスから撤退、CRVが2週間で22%急上昇

ステーブルコインに特化した分散型取引所であるCurve Financeのネイティブ通貨であるCRVは、8月の弱さを振り払い、9月22日の記事執筆時には高値を更新している。トラッカーによると、CRVは過去2週間で22%上昇し、先週だけで10%上昇している。

偶然にも、顧客数で世界最大の暗号取引所であるバイナンスからCRVを移動させるクジラの動きが活発化している。

ホエール、バイナンスからカーブ・ファイナンスにCRVをオフロード
トラッカーであるThe Data Nerdによると、クジラがBinanceからおよそ684,000ドル相当の1542万CRVを移した。その後、このクジラは “0x171 “とだけ特定され、Curve Financeに流動性を追加した。

先週、クジラはCurve Financeに積極的に流動性を供給し、227万ドル相当の536万CRVを提供しました。

CRVは、Curve Financeを支える分散型自律組織(DAO)であるCurveDAOのガバナンス・トークンである。この取引所は分散型であるため、CRV保有者は議決権を持つ。さらに、CRV保有者はCurve Financeのプールに流動性を供給するたびに報酬を受け取ることができる。

Curve Financeは、DAI、USDT、USDC、そしてETHやwrap Bitcoin(wBTC)などのトークンを含む安定したコインの信頼性のないスワップのために、自動化されたマーケットメーカー(AMM)モデルを使用していた。しかし、最適に機能するために、Curve Financeは、ユーザーが流動性を供給し、CRVで分配される手数料のシェアを得ることができる流動性プールに依存しています。

Binanceから非保管ウォレットへのコインの引き出しは、CRVへの信任投票です。トークンは2023年第3四半期に暴落している。例を挙げると、CRVは8月だけで32%も暴落した。

ビットコインとイーサリアムの複雑なデリバティブの承認をめぐる勢いが衰えたことで、暗号の収縮が拡大した。同時に、特に証券取引委員会(SEC)による規制措置がセンチメントとトークン価格に大きな影響を与えた。

CRVはハッキング後に売られた
CRVの暴落は、2023年7月下旬に複数のCurve Finance流動性プールが悪用されたことに直接起因する。リエントランシー攻撃で、ハッカーはVyperコンパイラの古いバージョンの脆弱性を悪用し、Curve Financeのプールから6,100万ドル相当のトークンを流出させた。

リエントランシー攻撃により、ハッカーはCurve Financeのプールから預託されたトークンを無限に引き出すことができ、損失が発生した。

Curve Financeはその後、脆弱性にパッチを当てたが、CRV価格は最近のポンプにもかかわらず、まだ回復していない。また、共同設立者兼CEOのマイケル・エゴロフ氏は、Aaveを含む複数のプラットフォームでローンを確保するために使用していたCRVの大きな塊を清算しなければならなかった。

8月上旬までに、エゴロフは1億600万CRVを店頭取引で複数の企業に格安で売却した。トップバイヤーには、トロンの共同創設者であるジャスティン・サンが200万CRV、ジェフリー・ホアンが375万CRVを購入した。

画像はCanvaより、チャートはTradingViewより引用。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/