Eコマース大手のEbayが、メタバースやNFTのサービスを幅広くカバーする商標を出願

Eコマース大手のEbayは、メタバースとノンファンジブルトークン(NFT)に関連する幅広い製品・サービスを対象とした2つの商標を出願した。

EbayのNFTとメタバースに関する商標出願について
Ebay Inc. (Nasdaq: EBAY) は、先週、米国特許商標庁 (USPTO) に、ノンファンジブルトークン (NFT) とメタバースに関する広範な製品とサービスに関する2つの商標を申請しました。

USPTOのライセンスを持つ商標弁護士、マイク・コンドゥーディスは火曜日にツイートした。”Ebay Inc.がメタバースにやってくる” 同氏は、今回の出願が、電子商取引大手の仮想財マーケットプレイス、現物と仮想財のオンライン小売店、NFT、NFT取引所、NFT取引などの計画を示していると説明した。申請書の通し番号は「97473696」と「97473620」。

Ebayはこの2つの商標を出願する前日、NFTマーケットプレイスのKnownoriginを買収したことを発表した。Ebayによると、両社は6月21日に署名し、取引を終了した。

EbayのCEOであるJamie Iannone氏は当時、次のように述べた。”Ebayは、完璧な、入手困難な、またはユニークなコレクションへの追加を探している世界中の人々の最初の停止であり、この買収により、我々のコミュニティがますますデジタル収集品を追加しているので、我々は主要なサイトであり続けるだろう。”

Eコマースプラットフォームは、この分野での「注目の大波」を理由に、昨年5月にNFTの販売を許可し始めた。

今月、マッキンゼー・アンド・カンパニーは、メタバースが2030年までに5兆ドルを生み出す可能性があると述べている。”2030年までに、ライブイベントの50%以上がメタバースで開催される可能性は十分にある “と同社は指摘している。

また、4月に行われた調査では、メタバースは暗号の最も人気のある場所になることが示され、回答者の70%が “暗号とブロックチェーン技術の進歩は、メタバースの未来を形作るために重要である “と同意しているとのことです。さらに、シティグループは、ゴールドマンサックスがメタバースを8兆ドルの機会として見ている間、メタバースは2030年までに50億人のユーザーと13兆ドルの機会になる可能性があると予測した。

www.DeepL.com/Translator(無料版)

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/