カルダノのアクティブウォレットアドレスが60万件にピーク – ADAの今後は?

キーポイント

カルダノのユーザーエンゲージメントが急増し、アクティブウォレットが60万を突破。
ADAの価格が上昇傾向にあり、76%の上昇を達成。
カルダノのDeFiエコシステムのTVLが5億1,700万ドルを超える。
先月、カルダノ(ADA)はユーザーエンゲージメントの著しい急増を目の当たりにし、アクティブなウォレットアドレスは60万を超え、約40%の増加で最高値を更新した。このアクティビティの増加は、より広範なDeFiセクターへの大きな関心と一致している。

ADAの価格は1月22日の安値0.46ドルから高値0.80ドルまで76%上昇した。これらの値は2022年5月に最後に見られたものだ。ADAは昨年10月23日から227%の上昇トレンドにあり、ADAの次は何が待っているのだろうか?

カルダノの基礎
カルダノのエコシステムは、分散型金融(DeFi)プラットフォームにおけるTotal Value Locked(TVL)の大幅な増加によって示されているように、繁栄している。2023年の開始から、TVLは3月14日時点で約6000万ドルから5億1700万ドル以上に急増している。

カルダノのTVL
史上最高のTVL
この成長は資産価格の上昇だけに起因するものではない。ADAロックインDeFiプロトコルも大幅に拡大し、年初の2億ADAから6億5000万ADAを超えた。

カルダノのDeFiランドスケープにおける主要プロジェクトの中では、Indigoの担保債務プロトコルがTVLで1億2000万ドルを超えて際立っている。それに続くのが分散型取引所のMinswapで1億ドル、融資プロトコルのLiqwidで6300万ドルである。また、Minswapは過去1ヶ月のアクティブなウォレットアドレス数でもトップで、30,677アドレスを記録している。

カルダノ(ADA)の価格分析
10月19日、カルダノは大幅な価格上昇を経験し、0.23ドルのサポートベースから前年の12月13日までに0.70ドル付近の高値まで上昇した。このピークの後、価格は下落期に入った。この下落の動きにより、カルダノの価値は以前に超えた抵抗水準まで下がった。1月22日の価格は0.45ドルの安値に達し、2023年4月14日につけた前回の高値に並んだ。

日足チャート。
1ドルを目指すADA。
1月の安値は、現在の上昇トレンドの起点である。12月よりも高値を更新しており、さらに上昇する可能性が高い。10月19日から大きな5波パターンの始まりがあったとすれば、現在の上昇トレンドはその波3である。

その典型的なポイントでは、1.10ドルの水平レジスタンス付近のフィボナッチエクステンション1.618に到達している。その波4のADAのマイナーリトレースメントの後、この抵抗を破り、最後の上昇 – 波5に入る可能性がある。

レジスタンスとなる次のゾーンは1.60ドルである。しかし、勢い次第では、ADAはさらに上昇を続ける可能性がある。

免責事項
本記事の内容は、金融や投資に関するアドバイスではないことにご注意ください。本記事で提供される情報は筆者の見解に過ぎず、取引や投資の推奨を提供するものとみなされるべきではない。また、本情報の完全性、信頼性、正確性について保証するものではありません。暗号通貨市場はボラティリティが高く、時折恣意的な動きが見られる。投資家、トレーダー、暗号通貨常用者は、投資に踏み切る前に、複数の視点を調査し、すべての現地の規制に精通しておく必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/