Solanaの共同創業者アナトリー・ヤコヴェンコは、CryptoがApp Storeの独占を破壊できると考えている。

Solana Labsの共同設立者であるAnatoly Yakovenko氏は、暗号がグーグルとアップルのアプリストア独占を破壊する可能性があると考えている。彼は、モバイル機器におけるソフトウェア流通の現状を批判し、2つのストアが最もダウンロードされたアプリのトップ10リストを表示するためだけに、全収益の30%以上を集めていると嘆いた。

Solana LabsのAnatoly Yakovenko氏は、GoogleとAppleのApp Store独占を非難している。
暗号技術の支持者たちは、この技術の応用を他の市場にも広げようと考えている。Solana Labsの共同設立者であるAnatoly Yakovenko氏は、暗号通貨技術の応用について、GoogleとAppleが携帯電話用のソフトウェアを入手する手段を提供することで利益を得ているモバイルアプリストアの二重支配を破壊するものと考えている。

ヤコヴェンコは、ミームコインである戦利品ボックスには本当の価値がないと述べた。しかしヤコヴェンコは、戦利品ボックスの背後には1000億ドル規模のモバイルゲーム市場があり、アプリストアの独占はこの収益の30%を集め、各プラットフォームのトップ10アプリのリストを表示していると述べた。

ヤコヴェンコはこう強調した:

暗号レールが十分に速く成長し、十分に異なっていて奇妙で、独占的なビジネスモデルを破壊することができる可能性は、ごくわずかです。

2023年、Solana Labsの携帯電話に特化した子会社であるSolana Mobileは、デビュー作となるSagaを発表した。発売当初、SagaにはSolana Dapp Storeがあり、暗号通貨を中心としたさまざまな機能のための16以上のアプリが含まれていた。

とはいえ、モバイルアプリ市場を支配しているのはグーグルとアップルで、アップルのApp StoreとグーグルのPlayには500万以上のアプリがある。モバイルアプリ市場は2024年には5000億ドル以上に達すると予想されており、潜在顧客に到達するためのレールを提供するだけで、これらの構造の収益を押し上げる。

ソラナ・ラボは現在、2台目の携帯電話「チャプター2」の開発に取り組んでいる。同社はプレセールの段階で10万件以上の注文を登録し、ハードウェアを構築できる数に達した。また、Solana Labsはこの作業のために手数料を支払うことなく、2000万ドル以上のUSDC支払いを処理した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/