ロバート・ケネディ・ジュニア:政府はビットコインを禁止し、押収することができる – CBDCは金融奴隷と政治的専制政治につながる可能性がある。

大統領候補のロバート・F・ケネディ・ジュニアは、連邦準備制度理事会の新しいFednowシステム、および中央銀行のデジタル通貨が金融奴隷と政治的専制につながる潜在的リスクに関する警告を発しました。彼はさらにこう警告しています: “我々は、これが90年前に財務省が金に対して行ったように、ビットコインを禁止し押収する第一歩であるという明白な危険性に目をつぶってはならない。”

ロバート・F・ケネディ・ジュニア、FednowとCBDCについて警告する
弁護士でワクチン懐疑論者のロバート・F・ケネディ・ジュニアは、2024年の大統領選に立候補するための書類を提出したのと同じ日、水曜日にツイートで連邦準備制度のFednowシステムと中央銀行のデジタル通貨を批判しました。彼はジョン・F・ケネディ大統領の甥であり、米国上院議員ロバート・F・ケネディの息子でもある。

FRBは7月に「Fednow」中央銀行デジタル通貨(CBDC)を導入すると発表したばかりです」と彼は書き、詳しく説明した:

CBDCは、金融奴隷と政治的専制政治への滑り台に油を注ぐものです。

Fednowは、即時決済のための連邦準備制度理事会のリアルタイム総決済(RTGS)システムである。しかし、FRBのCBDC開発はFednowとは別物で、パウエルFRB議長は先月、中央銀行のCBDC作業はまだ実験の初期段階であると述べています。

「現金取引は匿名だが、CBDCを導入すれば、政府は私たちの個人的な金融情勢をすべて監視できるようになる。中央銀行は、私たちの取引にドル制限をかけ、送金先、使用先、使用期限を制限する権限を持つことになります」とケネディ氏のツイートは続く。”デジタルIDと社会的信用スコアに結びついたCBDCによって、恣意的な指示、つまりワクチンの義務化に従わない場合、政府はあなたの資産を凍結したり、あなたの支出を承認された業者に制限することができます。”

“FRBは当初、CBDCを銀行間取引に限定する “とケネディは指摘し、警告している:

これが、90年前の今日、1933年に財務省が金に対して行ったように、ビットコインを禁止し、押収する第一歩であるという明白な危険性に目をつぶってはならないのです。

「良い危機を無駄にしない政府は、Covid-19と銀行危機を利用して、細菌に汚染された紙幣からの安全な避難所として、あるいは銀行倒産からの保護として、CBDCの新しい波を先導するのを見守ろう」と、大統領候補は結論付けた。

2月に「CBDC監視防止法」を提出したトム・エマー下院議員をはじめ、連邦政府がCBDCを立ち上げることに警鐘を鳴らす声は数多くある。また、フロリダ州知事のロン・デサンティスは3月、同州でCBDCを貨幣として使用することを禁止する法案を提出した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/