ブラジル、G20で金融取引におけるデジタル通貨の使用について議論へ

ブラジルは、20カ国・地域(G20)首脳会議において、デジタル通貨と、それが金融システムをどのように改善することができるかを取り上げる予定だ。ブラジル中央銀行のロベルト・カンポス・ネト総裁は、G20が金融取引にこれらの通貨を使用する利点を検討し、これを活用するためのルールの適応に向けて取り組んでほしいと述べた。

ブラジル、G20議長国としてデジタル通貨について議論へ
ブラジル政府は、20カ国・地域(G20)の一員として、金融取引にデジタル通貨を導入するメリットについて議論する予定だ。12月1日にG20議長国に就任したブラジルは、その立場を活用してデジタル・アジェンダを推進し、20大経済大国がデジタル通貨を活用するために規制の枠組みをどのように適応できるかを評価する。

最近のイベントで、ブラジル中央銀行のロベルト・カンポス・ネト総裁は、ブラジルがこのテーマについてグループ内で言及すると説明した。ヴァロール・エコノミコによると、同氏は次のように述べた:

デジタル通貨は国際取引のコストを大幅に削減できる。G20は、国際送金の決済とガバナンスの改善に取り組む。

カンポス・ネト氏は、デジタル通貨の特徴であるプログラマビリティが金融取引の分野にもたらす改善について言及し、資産の購入や支払いのスケジューリングが可能なため、効率性を高めることができると明らかにした。

カンポス・ネト氏は、ユーザーデータの収益化は、これらの通貨の使用に関連するコストを下げる重要な要因になると強調した。「このテクノロジーは、これからも残るでしょう。民主化するのです」とカンポス・ネト氏は締めくくった。

ブラジルは現在、drexと名づけられたデジタル通貨の試験段階にある。カンポス・ネトのこれまでの発言によれば、この通貨の発売は2024年になる可能性があるという。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/