経済学者ピーター・シフが警告する、米ドル切り下げと「史上最大の経済的大惨事

経済学者のピーター・シフ氏が、米国史上「最大の経済災害」に警鐘を鳴らした。彼は、我々は金融危機の危機に瀕しており、”それは前回よりもはるかに大きなものになるだろう “と強調しました。さらに、銀行救済のための資金調達のため、米ドルが兌換されていると述べた。

ピーター・シフ、米国史上最大の経済危機を予見する
経済学者で金の虫のピーター・シフは、月曜日のNTD Newsで米国経済、銀行危機、インフレの行方についての警告を語りました。パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長が、米国の銀行システムは健全で弾力的であると主張したことについて、シフ氏はこう絶賛した: 「全く健全ではありません。崩壊し始めたトランプの家だ。”

シフ氏はこう説明する: 「2008年の危機以降、FRBが犯した過ちのおかげで、今はもっと大きなバブルが発生している。FRBは2008年の金融危機につながるバブルを引き起こし、さらに大きなバブルを膨らませて、その間違いを帳消しにしようとし、その間違いを解決するための完全な結果に対処する必要がないように、その道を蹴ってしまったのです。” とエコノミストは見解を述べた:

もちろん、私たちはさらに大きな失敗を重ね、今、米国経済は史上最大の経済危機に瀕している。

シフ氏は、シリコンバレー銀行やシグネチャー銀行など、最近の大手銀行の破綻は、次の金融危機の始まりだと見ている。”まさに今、起きていることだ。銀行危機であり、銀行は金融機関である。2008年の記憶を呼び起こしたくない、比較したくないという思いから、人々は金融危機と呼ぶことを躊躇しているのだと思います。彼らはそれを認めたくないのです」と見解を述べ、注意を促した:

彼らは、大規模な金融危機の初期兆候をすべて否定している。しかし、間違いなく、私たちは今、その危機に瀕しているのです。そして、それは前回よりもはるかに大きなものになるだろう。

エコノミストによれば、銀行は、大幅な景気後退とインフレ率の急上昇の組み合わせに対応する能力がない。「つまり、高インフレと景気後退が同時に起これば、銀行は破綻することになる」と彼は言う。

インフレで米ドルの価値が下がると、損失を相殺できる金利を提供できなくなるため、人々は銀行からお金を引き出そうとするだろう、とシフ氏は説明し、警告した:

もちろん、人々が銀行からお金を引き出そうとしても、お金はそこにない。だから、人々がお金を手に入れる唯一の方法は、FRBがお金を印刷することなのです。しかし、FRBがお金を印刷すれば、その価値はさらに失われる。だから、インフレの勢いを加速させることになる……銀行救済の資金を調達するために、ドルは堕落している。

シフ氏は、連邦準備制度理事会が2週間のうちにバランスシートを4000億ドル近く増やしたことに触れ、こう警告した: 「これはインフレだ。そうすると、すでに流通しているすべての貨幣の価値が失われる。納税者だからというわけではなく、米ドルの所有者であり、米ドルの稼ぎ手であるアメリカ人が支払うことになるのです。銀行救済のために、皆の給料の価値が下がることになるのです」。と金の虫は指摘した:

これらの救済措置は、支払能力のある銀行でさえも、皆の銀行預金を危険にさらしているのです。

“今、リスクとなっているのはインフレです。だから、あなたの銀行が破綻しようが関係ないのです。それでも、あなたは損をすることになるのです。銀行が破綻した場合、あなたはお金を失うことになります。しかし今、政府は銀行を破綻させないので、銀行口座を持っている人は皆、購買力を失うことになる」とシフ氏は締めくくった。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/