JPモルガン、ビットコイン価格は半減後42Kドルまで下落すると予想

JPモルガンは、ビットコイン価格が4月の半減イベント後に42,000ドルまで下落する可能性があると投資家に警告した。世界的な投資銀行のアナリストは、42,000ドルが「4月以降にビットコイン半減によるユーフォリアが収まった後、ビットコイン価格がドリフトすることを想定している」レベルであると説明した。また、同行は最近、ビットコインの半減とイーサリアムの次のメジャーアップグレードは “ほぼ織り込み済み “だと述べた。

JPモルガン、ビットコインが42Kドルまで下落すると予想
世界的な投資銀行JPモルガンは木曜日に発表したメモの中で、4月の半減イベント後にビットコインの価格が下落する可能性があると投資家に注意を促した。

同行のアナリストは、ビットコインの平均製造コストは1BTCあたり約26,500ドルと推定している。このコストは、半減イベント後に「機械的に2倍」の53,000ドルになるという。しかし、採掘難易度が上昇し、小規模なマイナーが市場から退出せざるを得なくなる潜在的な影響も考慮している。このシナリオでは、採掘難易度が当初の予測より20%低下し、最終的に生産コストが下がる可能性がある。

「この20%の低下は、ハッシュレートを過去のトレンドに近づけるだろう」とアナリストは書き、こう付け加えた:

この20%の低下は、ハッシュレートを過去のトレンドに近づけるだろう。この$42kの見積もりは、4月以降にビットコインハル化によるユーフォリアが収まった後、ビットコイン価格がドリフトすると想定されるレベルでもある。

JPモルガンのアナリストは、2つの重要な仮定に基づいて推定を行った。1つ目は、ハービング後のマイナーの電気代は1キロワッ ト時あたり平均5セント(場所や規模によって異なる)。第二に、4月以降にビットコインの採掘がよりエネル ギー集約型になるにつれ、効率的でない設備や限られた資 本しか利用できない個人マイナーは、生産コストが採算を上回 るため、市場から退出せざるを得なくなる。この流出により、ハッシュレートは推定20%低下すると予想されている。

先月、投資銀行はビットコインの半減イベントとイーサリアムネットワークの次のメジャーアップグレードは “ほぼ織り込み済み “だと述べた。JPモルガンが4,000人以上の機関投資家を対象に行った最近の調査では、回答者の78%が暗号通貨を取引する予定がないことが分かった。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/