カルダノが先週投資流入の急増を見た理由

カルダノは他の市場とともに落ち込んでいますが、時価総額で暗号通貨トップ10の他の資産よりも回復力があるようです。執筆時点では、ADAは1.52ドルで取引されており、日足チャートでは2.8%の利益、1時間足チャートでは3.9%の利益があります。過去1か月間、ADAは36.8%という印象的な上昇も記録しています。

カルダノADAADASUDT
日足チャートでわずかな上昇を示したADA。出典:ADAUSDT Tradingview

ビットコインのクラッシュは、環境問題によって部分的に引き起こされました。テスラのCEOであるElonMuskが表現したところ、一部の投資家に影響を与えたようです。CoinSharesのレポートによると、カルダノベースの投資商品はこの物語の恩恵を受けました。

先週、カルダノは「投資家が環境への配慮に基づいてプルーフオブステークコインを積極的に選択した」ことに応えて、最大の投資流入を経験し、1,000万ドルを記録したと報告書述べています。

下のグラフに示すように、BTCを除いて、アルトコインは同じ期間にプラスの流入を見ましたが、一般的に、アセットフローは過去2週間マイナスの傾向にあります。

カルダノADAADAUSDT
出典:CoinShares

イーサリアムは、過去最高の流入を伴う長期間の後、推定1,260万ドルの流出を見ました。CoinSharesによると、2021年には、イーサリアムベースの投資商品に合計9億2400万ドルの資金が流入しました。

カルダノはビットコインの毎週の投資流入を上回っています

ビットコインは、1億1,090万のマイナスの資産流出によって最も影響を受けました。ただし、時価総額別の最初の暗号通貨は、年初来(YTD)のプラスフローで4,130百万ドルを記録し、運用資産(AUM)は31,597です。

カルダノADAADAUSDT
出典:CoinShares

Ripple、Polkadot、Litecoin、Stellarもプラスの流入を見ましたが、DOTだけが550万ドルでADAに近づいています。カルダノは、ビットコイン、イーサリアム、ポルカドット(5500万ドル)、リップル(3100万ドル)に次ぐ2400万ドルで、YTDのプラスの流入で5番目の位置にあります。レポートは次のように主張しています。

デジタル資産投資商品は、2週連続で合計9,700万米ドルの純流出を記録しました。これは、流出のもう1つの新記録です。(…)これは、規制当局による精査の高まりとビットコインの環境認証に対する懸念に続く感情の正味の変化を表しています。

これは、暗号市場のパフォーマンスに対する持続的な弱気な感情の高まりを示唆しています。それでも、CoinSharesの流出はAUMの0.2%にすぎません。この合計は、YTDが受け取った55億ドルと比較するとわずかです。

newsBTCによって報告されたように、カルダノは先週の修正中に最も回復力のある資産の1つでした。ビットコインの環境フットプリントに関する議論は、プルーフオブワーク対プルーフオブステークコンセンサスアルゴリズムの利点にまで拡大しました。

Cardanoの発明者であるCharlesHoskinsonは、PoSの利点を重視して強調しました。ホスキンソン氏は、このタイプのコンセンサスはよりエネルギー効率が高く、マスクなどが表明した環境要件に適合していると述べました。

別の声明で、ホスキンソンは、今後3か月間のIOGの忙しいスケジュールをコミュニティに通知しました。同社は、CardanoのスマートコントラクトプラットフォームであるPlutusの実装を準備しています。ホスキンソンは言った:

私たちは皆、これを成し遂げるために協力するつもりです、そして私は遅れが嫌いです。私は挫折が嫌いで、リスクを軽減するために全力を尽くしました…とはいえ、何かが起こる可能性があり、期待を管理することが重要です。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/