CMEグループ、ユーロ建てビットコインとイーサのマイクロ先物を開始へ 需要の高まりを受け

火曜日、CMEグループはマイクロユーロ建てのビットコイン先物 とイーサ先物を導入する計画を発表した。これらのユーロ建ての取引は、米ドル建ての取引と同 じで、それぞれの暗号通貨の価値の10分の1に相当する。

CMEグループ、マイクロ・ユーロ建てのビットコインとイーサ の先物取引開始を発表
2021年の米ドル建てマイクロ・ビットコイン(BTC)と マイクロ・イーサリアム(ETH)先物の導入に続き、 CMEグループは現在、ユーロ中心のバージョンを含む ポートフォリオを拡大している。0.1BTCまたは0.1ETHの10分の1を意味するこれらのマイクロ契約は、投資コストを縮小することで、投資のエントリーポイントをより身近なものにする。

基本的に、各契約は投資家に指定された期間、0.1BTCまたは0.1ETHの価格エクスポージャーを与える。CMEグループの暗号通貨商品担当グローバル・ヘッドであるジョバンニ・ヴィチオーソ氏は、ビットコインとイーサリアムへの関心は高まり続けていると述べた。

同社は、米ドルベースの等価物の「取引量が4倍に増加」しているとヴィシオソ氏は述べた。CMEグループの幹部は、「マイクロユーロ建ての新コントラクトを開始することで、ビットコインとイーサーのエクスポージャーを、米ドルベースのコントラクトに次いで2番目に取引量の多いフィアットで、より効率的にヘッジするための追加商品を顧客に提供することになる」と付け加えた。

今回の発表は、ビットコイン(BTC)先物の建玉が軒並み大幅に急増している中で行われた。最近、CMEグループはBTCベースの先物建玉(OI)でバイナンスを抜いた。

2024年2月20日現在、CMEグループはBTC先物のOIを67億ドルと報告しており、現在約59億1000万ドルとなっているバイナンスのOIを上回っている。新しいマイクロユーロ建ての暗号先物について、ビシオソ氏は、CMEグループのビットコインとエーテルの先物取引高の24%がEMEA地域から執行されていることを指摘した。

TP ICAPのデジタル資産ブローカー責任者であるサム・ニューマン氏は、CMEの最新の試みに対する同社のサポートを明らかにした。「TP ICAPはCMEグループのこの市場を定義する暗号デリバティブを、この商品にブロック・ファシリテーション・サービスを提供することでサポートする」とニューマン氏は述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/