中国の大手銀行が顧客に金、貴金属の購入を禁止

中国の主要銀行は、顧客が金、プラチナ、パラジウム、その他の貴金属関連商品を購入することを防ぐための対策を講じています。上海金取引所はまた、「投資家を保護する」ために金取引を抑制するために必要な措置を取るかもしれないと言います。

中国の銀行と規制当局は「クールなゴールドラッシュ」に

中国の規制当局と大手銀行は、「ゴールドラッシュを冷やす」ために、投資家による金やその他の貴金属の取引を抑制するための措置を講じているとロイター通信は報じた。金価格は今週、記録的な高値に達しました。投資家は、コロナウイルス事件の増加、米ドルの急落、低金利、米国と中国の間の緊張の高まりの中で、安全な資産を探しています。

金曜日から、国の最大の貸し手である中国工商銀行(ICBC)は、貴金属に関連するプラチナ、パラジウム、およびインデックス商品の新しい取引ポジションを顧客が開くことを禁止しました。ICBCの場合、貴金属には金、銀、パラジウム、プラチナが含まれます。取引は、人民元や米ドルを含むさまざまな通貨で行うことができます。記者はこの禁止の理由について尋ねるために銀行に電話をかけた。銀行の顧客サービスは、これらの資産の最近の激しい価格変動と「リスクを制御する必要性」による顧客の安全と保護のためであると述べました。

他の2つのビッグフォー中国銀行も同様の動きを見せています。中国農業銀行は最近、金関連の新規事業を停止したと語った。一方、中国銀行(BOC)は、プラチナとパラジウムの取引のための新規口座開設を停止したと語った。

中国の大手銀行が顧客に金、貴金属の購入を禁止

上海金取引所も金と銀の保有量が高い水準にあります。取引所は今週、必要があれば投資家を保護するためにリスク管理措置をとると述べた。さらに、金先物取引と銀先物取引が取引される上海先物取引所は、「そのメンバーにリスク管理の取り組みを強化し、合理的に投資すること」を求めていると報道機関は伝えた。

中国の投資家はまた、金取引所取引ファンド(ETF)を積極的に取引しています。昨年末以来、アジア最大の金ETFである華安金ETFの運用資産は68%以上増加し、118億元(16億9千万ドル)を超えました。

上海に本拠を置くハイウィンウェルスマネジメントのアナリスト、フランクハオ氏はロイター通信によると、「金は投資チャネルが限られているため、中国ではニッチな投資であり続けている…投資家は主に商業銀行での紙の金製品の購入に対抗する方法として依存している。リスク。」

中国の規制当局は、中国国有銀行の約6,000のクライアントが4月に原油先物商品である元友宝を使用して原油価格の下落を試みた後の商品価格の推測に関連するリスクに警戒しています。しかし、価値はゼロをはるかに超えて急落し続け、投資家を油断しました。

中国銀行は元バオを1バレルマイナス37.63ドルで決済し、その後、約70億元のヒットを記録して、顧客の半数以上が損失に直面することで決済することに合意しました。ほとんどの銀行は、中国銀行の壊滅的な損失の後、すぐに製品の販売を停止しました。情報筋はカイシンの発表に対し、中国の個人投資家10万人以上が紙の原油を介して市場に殺到し、価格がゼロを下回るとは予想していなかったと語った。

今週、金の価格は史上最高値に達しているため、2,000ドルはそう遠くないと人々は推測しています。ゴールドマンサックスは最近、12か月の金の予想を1オンスで2,300ドルに修正しました。他のいくつかは金のさらに高い価格を予測しています。金取引を取り締まる規制上の取り組みにもかかわらず、ハオは信じています:

金の価格が2,000ドルを超えて上昇すると、さらに多くのホットマネーが確実に市場に流れ込み、一部の投資家は株式への投資を金に転換します。

最近、中国の14の金融機関から200億元相当のローンの担保として約83トンの偽金の延べ棒が使用されていたことが発見され、金市場は揺れ動いた。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/