ビットコインのオンチェーン洞察: 世界的な M2 マネーサプライと MVRV Z スコアの調査

キーポイント

M2の拡大はビットコインの強気サイクルと相関し、インフレヘッジの魅力を強調する。
M2流動性の低下は、しばしばビットコインの弱気サイクルの終わりを示唆し、マクロ経済の影響を強調する。
MVRV Zスコアのピークが減少することは、ボラティリティとリターンが減少し、ビットコイン市場が安定することを示唆している。
ビットコインの実現価格の緩やかな上昇は、長期保有傾向を持つ成熟した市場を反映している。
LookIntoBitcoinのオンチェーン専門家であるマットは、ビットコイン投資の戦略を立てる投資家や投機家のためのいくつかの洞察を強調した。複雑なオンチェーンデータを読み解く彼の専門知識は、暗号通貨市場に独自の視点を提供する。これは、投資家に、より広いマクロイベントに基づくビットコイン価格を支配するいくつかのファンダメンタルズに関する知識を提供する。

オンチェーンの専門家である@LookIntoBitcoinのマットと私は、M2マネーサプライとMVRV Zスコアがポジティブな#Bitcoinトレンドにどのような影響を与えているかについて議論します。マットはデータを深く理解し、#ビットコインをよりよく理解するためのわかりやすい洞察を提供する。#CryptoAnalysis … pic.twitter.com/xcyxQVQBH4

  • アンドリュー・カムスキー (@kamsky_andrew) 2024年2月16日

世界のM2マネーサプライ対ビットコイン
グローバルM2マネーサプライは、経済で利用可能な流動性の指標として機能する。また、M2マネーサプライの拡大とビットコインの値動きには関係がある。

具体的には、M2が指数関数的に増加する期間は、ビットコイン価格の強気サイクルと一致している。これは、インフレ圧力とCOVID-19後のマネー印刷の増加が、インフレに対するヘッジとして投資家をビットコインに向かわせたことを示唆している。

M2供給が停滞または減少し始め、流動性の低下を示すと、ビットコインは歴史的に底を打つ。このパターンは、暗号通貨の状況を形成するマクロ経済状況の重要性を強調している。これは、ビットコインが世界の金融政策のシフトの受益者として浮上するところである。

オンチェーン指標: MVRV Zスコアと実現価格
ビットコインのエコシステムを理解するとき、オンチェーンメトリクスは、市場センチメントと潜在的な価格の方向性の空中ビューを提供します。実現価値に対する市場価値を測定するMVRV Zスコアは、過大評価または過小評価の期間を特定するのに役立ちます。MVRV Zスコアのピークが減少しているという観測は、ボラティリティとリターンが減少している成熟した市場を示唆しており、ビットコインの成長と普及の広範なトレンドと一致している。

以前のサイクルと比較して実現価格の上昇が緩やかであることは、ビットコインのかなりの部分が長期的に保有され、頻繁な取引の対象になっていない、より安定した成熟した市場であることを示している。

長期的なテクニカル分析におけるオンチェーンの影響
M2マネーサプライなどのマクロ経済指標と、MVRV Zスコアや実現価格などのオンチェーン指標との相互作用は、テクニカル分析を実施し、トレンドを特定するための基本的な概要を提供します。現在の状況は、過去の爆発的なサイクルではなく、緩やかな上昇トレンドの可能性を持って、ボラティリティに対してより強くなっているビットコイン市場を示唆している。

投資家やアナリストは、長期的な戦略を立てる際に上記の要因を考慮することができ、ピーク時のリターンは減少するが、安定性や長期的な成長の可能性も高まることを認識することができる。

免責事項
ここで提供される情報は、教育および情報提供のみを目的としたものであり、財務アドバイス、投資推奨、または有価証券の売買の申し出や勧誘として解釈されるべきではありません。暗号通貨投資はボラティリティが高く、本質的にハイリスクであるため、損失が許容できる範囲を超えて投資しないでください。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/