米議員、XRPを取引した主要暗号取引所を追及するようSECに要請

米国下院議員Brad Shermanは、米国証券取引委員会(SEC)に対し、規制当局が証券とみなすxrpを取引していた大手暗号通貨取引所を追及するよう促した。”大物より小物を狙うのは簡単だが、大手取引所を運営する大物は何度も何万回もxrpを使った取引をしていた “と同議員は述べています。

米議員、SECに大手暗号取引所への集中を要請
下院金融サービス小委員会の投資家保護に関する委員長であるブラッド・シャーマン下院議員(民主党)は、新興リスクに対処し投資家を保護するための米国証券取引委員会(SEC)の取り組みを検証するための公聴会を水曜日に開催しました。

公聴会では、外交委員会の上級委員であるシャーマン氏が、XRPとテザーに関してSECの執行局長であるGurbir Grewal氏に質問しました。

議員は Grewal 氏に言いました。”XRPはセキュリティなので、あなたはXRPを追いかけてきた。しかし、あなたは、はるかに多くとは言わないまでも、何万もの[XRP]トランザクションを処理したすべての主要な暗号取引所を追いかけていない。”と述べた。と強調しました。

もしXRPがセキュリティであり、あなたもそうだと思うし、私もそう思うのなら、なぜこれらの暗号取引所は法律違反にならないのでしょうか?

彼はこう続けました。”そして、暗号取引所が、「まあ過去に何万もの違反を犯したので、今後はもうしないと約束します」と言っただけで十分なのでしょうか。それだけで、強制執行から逃れられるのですか?”

SEC局長はこう答えた。「私たちがどのような案件を見ていて、見ていないかということはお話しできません。我々は取引所事件を起こしたことがあり、昨年はPoloniexに対して起こしたことがある」。

シャーマンはこう答えた。

大物より小物を狙うのは簡単だが、大手取引所を運営する大物はXRPで何度も何万回も取引していたのだ。

さらに、「セキュリティであることは分かっているはずだ。つまり、彼らは違法に証券取引所を運営していたのです。儲かっていたのに、それをやめたのだから、違法だとわかっているのだ。だから、彼らが違法だと知っていて、あなたも違法だと知っていて、私も違法だと知っているなら、そこに着目してほしい。”と述べた。

シャーマンは、安定コインのテザー(USDT)に目を向け、”そして最後にテザーがありますが、これはあらゆる意味でマネーマーケット投資信託です。”と述べました。彼は、最近USDTが “破たん “したことを指摘した。

カリフォルニア出身の下院議員は、SEC長官に尋ねた。

なぜテザーではなくテラを狙ったのですか?

Grewalは答えた。「しかし、あなたの懸念は理解できる。しかし、私はあなたの懸念を理解し、我々はあなたが質問で提起した問題を含め、投資家を危険にさらす問題を調べるために私たちの暗号資産ユニットにリソースを追加しました “と述べました。

SECは、暗号通貨テラ(LUNA)と共に5月に崩壊したアルゴリズム安定コインであるテラウスド(UST)を調査しています。この2つのコインの崩壊を受けて、SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は、多くの暗号トークンが破綻すると警告した。

結論として、シャーマンはグレワルに言った。”勝てるかどうかわからない案件も引き受けなければならない”

2020年12月、SECはRipple Labsとその2人のトップエグゼクティブ、CEOのBrad Garlinghouseと共同設立者のChris Larsenを13億ドルのXRPを実施したとして告訴し、規制当局は “無登録の証券提供 “と述べました。訴訟の発表後、米国の暗号取引所は、ナスダックに上場している暗号取引所Coinbaseを含むXRPの上場廃止を開始しました。

シャーマンの発言に対し、Twitter上では多くの人が、米国を含むどの国もXRPが証券であると判断していないことを指摘した。リップル社の顧問弁護士であるStuart Alderoty氏は、水曜日にこうツイートしています。

SECによる単なる提訴では何も決まらないことを選出された議員が理解していないとき・・・それは懸念以上だ・・・裁判所だけが判断を下すことができる(それはデュープロセスと呼ばれる)。

水曜日の公聴会で、トム・エマー下院議員(R-MN)も暗号業界を規制するSECのアプローチを批判した。”SECが誠実に規制していないことは、たぶん委員会の人たちを除いて、誰にとっても明らかなようだ。”と彼は言った。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/