著名アナリスト、リチャード・ボーブが「米ドルは世界の基軸通貨として終わった」と指摘 – 中国が米国経済を追い抜くと予想

54年以上の経験を持つ著名な金融アナリスト、リチャード・ボーブ氏が、米ドルは世界の基軸通貨として終わりを告げ、中国がアメリカ経済を追い越すと警告した。アメリカの製造業の海外移転は、金融セクターと米ドルに大きな脅威をもたらすと警告している。

リチャード・ボーブの経済警告
著名な金融アナリストであるリチャード・ボーブ氏は、土曜日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、アメリカ経済に対する悲観的な見通しを語った。83歳の彼は、17の証券会社で54年間金融アナリストとして働き、先週正式に引退を発表した。彼は米ドルの将来について次のように語った:

ドルは世界の基軸通貨としては終わりです。

さらにボーブ氏は、中国がアメリカ経済を追い越すだろうと予測した。なぜなら、彼らは「お金に祈りを捧げる僧侶」であり、彼らを雇っている主流の金融システムを批判しないことを選んでいるからだ。また、多くのアナリストは、ユニークだが取るに足らない「難解な」発言をすることで報酬を得ている、と付け加えた。

ボーブはかなり以前から、米ドルに対する脅威として中国元の世界的台頭を警告してきた。2019年1月には、”中国とその同盟国は多国間世界の確立に熱心に取り組んでいる “と説明している。同氏は、「米国は人民元が忍び寄る金融の空白を作り出している」と指摘し、こう付け加えた: 「世界最大の銀行は今や中国に本社を置いている。

ボーブはかつて、大銀行は必要不可欠だという信念を持っていた。2013年の著書『繁栄の守護者たち: なぜアメリカには大手銀行が必要なのか』と題した2013年の著書で、大手銀行への規制強化は中小企業への融資を妨げると主張した。しかし、それ以降、特に昨春の地方銀行危機を受け、大手銀行の重要性についてのスタンスを変えている。

彼は、アメリカの製造業の海外移転は金融セクターと米ドルに大きな脅威をもたらすと明言した。なぜなら、”他の場所で商品を作っている人々が、生産手段をどんどん支配するようになり、その結果、世界経済をどんどん支配するようになり、その結果、マネーをどんどん支配するようになる “からだ。ボーブは、暗号通貨は米ドル下落の自然な受益者だと見ている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/