イングランド銀行と財務省、強い社会的関心の中でデジタル・ポンド協議に対応

国民の関心が集まる中、イングランド銀行と英国財務省は、デジタル・ポンドに関する主要な懸念に対応し、従来の現金の維持と並行して、プライバシーと管理のための厳格な法的措置を国民に再確認させた。

イングランド銀行と財務省は、国民のデジタル通貨に対する懸念に対応し、デジタル・ポンドに関する最終決定はまだ下していない。
イングランド銀行と英国財務省は、デジタル・ポンド導入の可能性に関する一般からの意見聴取に対する回答を発表した。5万件を超える回答が寄せられ、英国におけるデジタル通貨の将来に対する国民の関心が示された。

回答者から寄せられた主な懸念の中心は、プライバシーと資金の管理、そして従来の現金の継続的な利用可能性であった。当局は、デジタル・ポンドが導入される前に、ユーザーのプライバシーと資金管理を保護するための強固な立法措置が実施されることを確約している。これには、イングランド銀行や政府が利用者の個人情報にアクセスできないようにするための一次法も含まれる。

デジタル・ポンドは、既存の貨幣を補完するものであり、取って代わるものではない。ビム・アフォラミ財務省経済長官は、「我々は、どのような設計においても、常に人々のプライバシーが最優先されることを保証する。

サラ・ブリーデン金融安定化担当副総裁は、あらゆる形態の貨幣に対する信頼の重要性を強調し、「その信頼を築き、導入された場合に利用することになる一般市民や企業の支持を得ることが不可欠だ」と指摘した。

中央銀行デジタル通貨(CBDC)としても知られるデジタル・ポンドについては、最終的な決定は下していない。現在進行中の作業は、英国経済におけるデジタル・ポンドの実現可能性と潜在的な設計の選択肢を探ることである。この段階では、デジタル通貨が日常的な決済にどのような選択肢、利便性、革新性を提供できるかに焦点が当てられる。

デジタル・ポンドは、デジタル時代に現金と共存し、日常的な取引に代替手段を提供することを目的としている。イングランド銀行が発行し、利便性が高く、広く利用可能で、他の形態の貨幣と容易に交換できるように設計される。提案されているデジタル通貨は、デジタルウォレットを通じてアクセス可能で、主に貯蓄ではなく取引を目的とし、利子は付かない。また、個人や企業が保有できる金額には当初制限が設けられる予定だ。

デジタル・ポンドが開始される前に、詳細な立法手続きとさらなる公開協議が予定されている。デジタル・ポンドのデザイン案は概ね好評だが、現金へのアクセスや個人データの管理に対する懸念から、利用者保護のための一次法の導入が約束された。将来の法律は、政府がデジタル・ポンドをプログラムすることを妨げるものでもある。

イングランド銀行は現在、保有限度額を1万~2万英ポンドとすることを提案しているが、これは将来的に見直される可能性がある。デジタル・ポンドは、制裁下にある国を除き、いくつかの国で利用できるようになる見込みだ。実際のシナリオでデジタル・ポンドをテストするため、実験とさらなる公開協議が計画されている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/