目覚ましいエコシステムの拡大を示す Solana — SOL は 2024 年に過去最高値を更新するでしょうか?

キーポイント

新しいレポートがSolanaブロックチェーンにおける開発者の成長を示している。
同プラットフォームはイーサリアムを抜き、NFTのリーダーとしての地位を確立しつつある。
SOLの価格高騰は一段落したが、2024年には最高値を更新する可能性がある。
Solanaは多様なNFTプロジェクト、ミームコイン、Web3ゲームアプリケーションを開発しており、そのDeFiスペースは顕著な改善を見せている。

同プラットフォームは「2023年ソラナ開発者エコシステムの現状」と題する報告書を発表した。このレポートでは、同ネットワークの開発者の成長が強調されている。実際、この1年間で開発者の定着率は30%から50%以上に向上した。

この成長は、アクティブな月間開発者、開発者の定着率、経験レベル、開発者コミュニティの全体的な成長に起因している。

上の画像は、暗号ツィッターのAltcoin Dailyがシェアしたもので、BONKやDogwifhat(WIF)など、Solanaの代表的なミームコインを示している。また、Magic Eden、Tensor、Metaplexなど、プラットフォームのトップNFTマーケットプレイスも紹介されています。

エコシステムの著名なNFTプロジェクトには、Mad Lads、Tensorians、Claynosaurz、SMB、Degen Apes、CHADS、Quacksなどがあります。さらにSolanaは、Star Atlas、The Heist、STEPN、Genopets、Photo Finish、Portalsなどのゲームアプリケーションをサポートしている。

これらを踏まえて、SOLの価格は上昇を続け、2024年に最高値を更新できるだろうか?

SOL価格分析
ソラナ価格は2022年12月28日に8ドルまで下落したが、これは2021年11月の史上最高値260.06ドル以来の安値であった。ここから新たな強気局面が始まり、当初は徐々に牽引力を増していった。しかし、ついに2023年11月2日、31ドルの抵抗を破り、上へ上へと力強く動き続け、2023年12月27日には125ドルに達した。

その後、80ドルまで小幅なリトレースメントを行ったが、ここでサポートが見つかり、再び上昇する可能性がある。そうなれば、波動構造からも示唆されるように、もう一段の高値が控えていることになる。

SOLは次の上昇トレンドで166ドルに達する可能性がある。この場合、大きな5波インパルスの波動3が完了することになり、前回のATHを下回る長期的な調整に入る可能性がある。

しかし、この調整で価格が固まった後、再び上昇する可能性がある。第5波は、前回の史上最高値を上回る可能性を秘めているが、価格履歴が限られているため、どこで終わるかはまだわからない。

現状では、ソラーナは300ドルを突破する可能性がある。しかし、これは動きの勢いによるだろう。いずれにせよ、SOLは史上最高値まであと118%に迫っている。2024年の残りの期間は強気になると予想されるため、ソラナが価格記録を更新する可能性は高い。

免責事項
本記事の内容は、金融や投資に関するアドバイスではないことにご注意ください。本記事で提供される情報は筆者の見解に過ぎず、取引や投資の推奨を提供するものとみなされるべきではありません。また、本情報の完全性、信頼性、正確性について保証するものではありません。暗号通貨市場はボラティリティが高く、時折恣意的な動きが見られる。投資家、トレーダー、暗号通貨常用者は、投資に踏み切る前に、複数の視点を調査し、すべての現地の規制に精通しておく必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/