CBDCの発行の可能性に関するディスカッションペーパーを公開する米国連邦準備制度

プレスリリースによると、米連邦準備制度理事会は「米国中央銀行のデジタル通貨を発行する可能性に特に焦点を当てる」ディスカッションペーパーをまもなく発表する予定であることが明らかになった。

プレスリリースはまた、この論文は連邦準備制度がすでに行っている研究を補完するものになると述べた。

ブロック暗号は、連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長が、財政の安定を促進し、支払いシステムが効率的であることを保証するという政府機関の目標を強調したと述べています。

「これらのコア機能を追求するために、私たちは注意深く監視し、現在、決済、金融、銀行の世界を変革している技術革新に適応してきました」と彼は言いました。

同じプレスリリースはまた、主な懸念は米国が現在の国内決済システムを改善できるかどうかであると述べました。

パウエルはまた、CBDCが、現金を含む現在の決済システムを置き換えるのではなく、それらと連携して機能するように設計されることを強調しました。

「CBDCの設計は、重要な金融政策、財政の安定、消費者保護、法律、プライバシーに関する考慮事項を提起し、公的機関や選出された公務員からの意見を含め、慎重な検討と分析が必要になります」と彼は説明しました。

ニュースのCBDC

先月、Mastercardが暗号空間に関しても見出しを作っていることを明らかにしました。最高経営責任者がCBDCにおける会社の野心に取り組んだと報告されています。

同社がCBDCの民間パートナーとしての役割を果たすことへの関心について長い間明確にしてきたという事実も注目に値します。Mastercardは、2020年に中央銀行向けのテスト環境プラットフォームを発表しました。

CEOのMichaelMiebachはコメントし、新しい程度の特異性を追加し、この作業は支払いの領域を超えて拡張できることを示唆しました。

「特にCBDCでは、比較的初期の頃と表現します」と彼は言いました。今後のニュースにご期待ください。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/