タイ証券取引委員会、デジタル資産投資の規制を解除

タイの証券規制当局は、不動産ベースのデジタルトークンに投資する個人投資家に対する投資制限を撤廃した。タイ証券取引委員会(SEC)は、他の事業への多角化を望むデジタル資産事業体は、まず同委員会の承認を得る必要があるとしている。

投資家保護とイノベーション促進のバランス
タイ証券取引委員会(SEC)は1月18日、同委員会が、投資家が適切かつ適切な保護を受けられるよう、デジタルトークンへの投資基準を更新したと発表した。1月16日に発効した変更の一環として、不動産ベースのデジタルトークンを購入する個人投資家に対する投資制限が撤廃された。

さらに、新しい基準では、基礎となる不動産資産やインフラから生み出される収益源を持つデジタルトークンへの投資を希望する個人投資家に対する制限も解除された。規制当局のタイ語による声明によると、投資家はこれまで8,430ドル(30万バーツ)を超えない範囲での投資に制限されていた。

この声明は、今回の変更により、タイは必ずしもイノベーションを害することなく暗号投資家を保護することができると示唆している。タイ証券取引委員会が9月23日に発表した草案に対する一般からの意見募集から数カ月後、今回の基準更新が発表された。規制当局によると、コメントを寄せた人の大半は草案で示された原則に同意したという。

個人投資家に課される制限の見直しに加え、証券監督当局が更新した基準は、カストディアル・ウォレットのプロバイダー事業の創設にも触れている。多角化を希望するデジタル資産事業体にとって、規制当局はまず承認を得ることが必須であると述べている。

タイの暗号市場全体の質と信頼性を向上させるため、規制当局はデジタル資産サービスプロバイダーに対し、常に法律の範囲内で運営するよう促した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/