リップルが2024年の仮想通貨予測を明らかに:SECの取り締まりは継続、規制は米国の仮想通貨企業の妨げとなる

リップル社は2024年に向けていくつかの暗号予測を発表した。同社の最高法務責任者は、米国証券取引委員会(SEC)が暗号業界に対する取り締まりを継続すると予想している。さらに、同氏は米国議会が暗号規制の最善の方針について意見が対立し、「世界の他の地域が大きく前進する一方で、米国の暗号企業は立ち往生する」と予測している。

リップル社の2024年暗号予測
Ripple LabsはソーシャルメディアプラットフォームX Fridayで2024年のいくつかの暗号予測を共有した。「リップル社のリーダーたちに、2024年に何が起こると思うかについて意見を求めた」と同社は説明した。

同社の最高法務責任者であるStuart Alderoty氏は、暗号政策と米国の暗号規制に関する3つの予測を行った。まず、同氏は次のように予測した: 「2024年、リップル社に対するSECの見当違いな訴訟はついに終結する。しかし、彼は警告した:

SECの強制執行による規制キャンペーンは、他の業界リーダーに対しても続くだろう。

第二に、彼はこう予測した: 「裁判官がSECの行き過ぎた行為に対する最後の防衛ラインとなり、SECは法廷で主要な問題を失い続けるだろう。

Alderoty氏の3つ目の予測は、米国の暗号規制に関するものだ。リップル社の最高法務責任者(Legal Officer)は次のように予想している:

議会は暗号規制について基本的には合意するだろうが、最善の行動方針については意見が分かれ、米国の暗号企業は立ち往生することになるだろう。

リップル社のプロダクト担当シニア・バイス・プレジデント、アドリアン・トレッカーニ氏も金曜日に自身の予測を語った。「業界が2023年に経験した問題を残そうとする中、新たなパラダイムが生まれつつある。暗号業界はかつてのように金融機関を相手にすることはない。その必要はないのです」。次に、彼はこう説明した: 「世界の銀行や業界大手は、効率的で透明性の高いオンデマンドの金融サービスに対する顧客の需要を満たすために、デジタル資産のソリューションを積極的に求めている。

彼はこうも予測した: 「昨年、当社は複数のグローバル銀行との提携を発表しており、2024年には採用率がさらに急上昇すると予想しています。さらに、こうも述べた: 「銀行はトークン化された資産の実験を行っており、厳格なコンプライアンスとセキュリティ・プロトコル、スムーズな統合の枠組みの中で、自信を持ってそれを行うことができる必要があります。

他にも、資産運用会社のVaneckやBitwiseなど、いくつかの企業が2024年の暗号予測を発表している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/