Antpool は、イーサリアム Ethash サポートを廃止する計画を明らかにし、マイニング ETC を維持する計画

Bitmain と提携しているビットコイン マイニング プールである Antpool は、The Merge の実​​装後、仮想通貨マイニング オペレーションがイーサリアム アカウントを管理しないことを発表しました。マイニングプールは、Antpool によって収集された蓄積されたイーサを受け取るために、参加している Antpool マイナーに 9 月 3 日までにイーサリアムの引き出しアドレスを追加するよう求めています。

Antpool は統合後にイーサリアムのサポートを停止します

8 月 27 日土曜日、仮想通貨マイニング プールの Antpoolは、The Merge 後はETH資産を維持しないことを顧客に伝えました。Antpool のイーサリアム マイニング事業によって採掘された残りのイーサを回収するために、顧客は 9 月 3 日までにETHアドレスを提供する必要があります。統計によると、 ETHブロックチェーン専用の 1 秒あたり 1,000 テラハッシュ (TH/s)をわずかに超えるハッシュパワーがあり、Antpool はハッシュレートの点で 10 番目に大きいETHマイニング プールです。

ハッシュレートの点で最大のETHマイニング プールは Ethermine であり、Antpool の 17.9 テラハッシュと比較して 263 テラハッシュのハッシュパワーを要求するプールです。Ethermine は、 ETHアセットのサポートを停止し、ETH の新しい PoW バージョンをマイニングしないことも発表しました。Antpool は、The Merge には検閲のリスクが伴い、プールは Antpool が採掘した残りのETHを来月配布すると宣言しました。

ETH 2.0 (The Merge) にはさまざまな国間の検閲のリスクが伴うため、Antpool はクライアントの資産セキュリティのために、PoS チェーン上でユーザーのETH資産を維持することができなくなります」とマイニング プール運営詳細は土曜日。アントプールはまた、プールはサトシ・ナカモトによって作成された分散型プルーフ・オブ・ワークを提唱しており、「BTCETC、およびその他の PoWs トークンを完全にサポートしている」と述べました。

アントプールは次のように付け加えました。

Antpool は、[Ethereum Classic] のように Ethash トークンをマイニングし続ける予定のユーザーに Ethash マイニング プール サービスを提供し続け、ハッシュ パワーの安定性と資産のセキュリティを確保するためにあらゆる努力を払います。

このニュースは、ビットメインのマイニング サミットでアントプールの最高経営責任者である Lv Lei が 7 月 26 日に発表した、イーサリアム クラシック ( ETC ) を強化するために 1,000 万ドルを投資したとの発表に続くものです。ETCのハッシュレートは、2022 年 8 月 26 日、ブロックのさ 15,817,701 で再び最高値を更新し、毎秒 39.58 テラハッシュ (TH/s) に達しました。