OnlyfansがNFTsへ飛躍する。

ポルノコンテンツで知られるオンライン会員制プラットフォーム「OnlyFans」は、木曜日に、ユーザーが検証済みのNFTをプロフィール写真として使用できるようになったと発表した。

英国に拠点を置く同社は、12月に機能を開始したと主張しており、TwitterやRedditのように、デジタル・トークンを自社のプラットフォームに組み込む方法を模索している企業もあります。

パンデミック時には、2016年から始まったOnlyFansが、製作者が購読者に直接素材を売って儲ける手段として人気を博した。

クリプトは古いマーケットを救う
Non-fungible token(NFT)は、記録のブロックチェーンシステム上に存在するデジタル資産の一種である。この1年、人々はNFTとしてアートワークやスポーツのハイライトビデオを大量に購入しました。OnlyFansの最高経営責任者Ami Ganはロイターへの声明の中でこう述べている。

「私たちの使命は、クリエイターが自らの可能性を最大限に発揮できるようにすることです。この機能は、当社のプラットフォームでNFTが果たす役割を模索する第一歩となります。”

OnlyFansは、イーサリアムネットワーク上で作成されたNFTのみを受け入れると表明しています。発明者のNFTのプロフィール写真にイーサリアムのエンブレムが表示され、本物であることがわかると記載されています。

昨年、OnlyFansはNSFWコンテンツをプラットフォームから禁止し、制作者の生活を混乱させるところでした。この発表は、MastercardとVisaの新しい法律をきっかけに行われたものです。その後、OnlyFansはこの決定を撤回し、TechCrunchに、OnlyFansがあらゆるジャンルの作家に対応できると銀行パートナーから保証されたため、審査は不要になったと述べた。しかし、OnlyFansのクリエイターたちは、クレジットカード会社の気まぐれで、プラットフォームがいつでもプラグを抜く可能性があると警告されました。

ONLYFANS
しかし、セックスワーカーが安定した収入を維持できるようにすることは、暗号通貨の悪い使い方ではありません。OnlyFansの元クリエイターであるAllie Raeは、現在、OnlyFansに代わる暗号通貨に特化したWetSpaceで働いている。

NFT市場への関心が高まる中、近い将来、NFT機能を提供するSNSやメディアのプラットフォームがさらに戦場に加わる可能性があります。アルファベット(GOOGL.O)傘下のYouTubeは今週、NFTに対する独自の意図を示し、ビデオアーカイブを利用してデジタル資産の完全性を検証する手段を提供できると述べています。昨年、NFTの売上は増加しましたが、詐欺や著作権窃盗などの搾取行為があまりにも蔓延していると批判されています。InstagramのCEOであるAdam Mosseriも、同社がNFTに取り組んでいることを明言しています。

OnlyFansの生みの親であるTim Stokely氏は、12月にCEOを退任し、同社の元最高マーケティング責任者のGan氏が後任に就くと発表していた。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/