中南米の洞察: ソラナはブラジルに拡大、テザーはベネズエラでの拡大を目指す

先週のラテンアメリカで最も関連性の高い暗号および経済ニュースをまとめた「Latam Insights」へようこそ。今号では Solanaはブラジルへの進出を発表、Tetherはベネズエラでの進出を模索、Bitcoin Argentinaは今後の資産正規化プロセスでビットコインを受け取るよう助言。

ソラーナ、ブラジル進出を発表
ソラナ・エコシステム・イニシアチブの組織化と資金調達を支える非営利機関であるソラナ財団は、ブラジルへの拡大を報告し、現地グループを開設し、Web3プロジェクトに1000万ドル以上の投資を発表した。

このグループはSolanaが「スーパーチーム」と呼ぶもので、Solanaブロックチェーンとそのスケーラビリティを利用したアプリやエクスペリエンスの開発に焦点を当てている。ソラナ財団はすでにブラジルを除く7カ国でスーパーチームを立ち上げ、数百人のメンバーに機会と有給の仕事を与えている。

今回の投資は、アート、資産のトークン化、人工知能に関連するWeb3の取り組みに集中する。同財団は、2024年までにブラジルを中核的な拡大市場のひとつとみなしている。

ソラーナのラタムグループの責任者であるディエゴ・ディアスは次のように述べている:

ソラナ財団の意図は、エコシステムへの影響力を弱め、ソラナの未来をリードするコミュニティに力を与えることです。

Tether、ベネズエラでの拡大を示唆
暗号通貨市場最大のステーブルコインUSDTの発行を支えるステーブルコイン企業Tetherは、ベネズエラでの影響力拡大を望んでいる。同社は、”新規ビジネスチャンスの特定と追求、既存顧客との関係維持、社内チームとの協力による市場参入戦略の策定 “を担当する拡大マネージャーを募集している。

国の暗号監視機関であるSunacripの元トップ、Joselit Ramirez氏が数十億の石油販売汚職計画に関与していたことが発覚した後、同国の暗号通貨取引とマイニング事業が政府の行動によって大きな影響を受けていることを考えると、Tetherの発表は意外なものと受け止められる向きもある。

同社が同国で展開しようとしている活動については、これ以上のアナウンスは出されていない。

Bitcoin Argentina NGO、資産所有正規化プログラムでビットコインを受け取るよう政府に助言
同国におけるビットコインの普及を目指すNGO、Bitcoin Argentinaは、アルゼンチン政府に対し、最近提案されたオムニバス法案に含まれる資産所有の正規化プログラムにおいて、ドルではなくビットコインを受け取るよう助言した。

Bitcoin Argentinaの代表であるRicardo Mihura氏は、議会で議論される予定の草案では、暗号通貨の所有権を正規化するためにドルでの支払いしか認められていないと嘆いた。Mihuraは、BTCの強気のボラティリティが、このビットコインを売却するのは危険であるとしても、”ポートフォリオにそれらを保つことは、その準備ポジションをさらに向上させるだろうし、流動性のためにそのようなニーズがあった場合、非常に低コストで外貨を得るために担保としてビットコインをいつでも置くことを妨げるものは何もない “と強調した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/