投資顧問会社バーンスタイン、暗号を「モンスター」バブルと見なす – 市場が90%下落する可能性を警告

投資運用会社リチャード・バーンスタイン・アドバイザーズのCEOは、暗号通貨は史上最大の金融バブルであると警告しています。暗号通貨を含む「バブル資産」に手を出さないよう、投資家に助言している。

投資顧問は暗号通貨を歴史上最大の金融バブルと見なす
Richard Bernstein Advisors(RBA)のCEOであるRichard Bernstein氏は、金曜日のCNBCとのインタビューで、暗号市場の方向性と投資家が2022年にどうアプローチすべきかという見解を示しました。

バーンスタイン氏は、独立系登録投資顧問であるRBAの創設者兼最高投資責任者でもあります。彼はウォール街で39年以上の経験を持っています。RBAは、メリルリンチ、モルガン・スタンレー、アメリプライズ、UBS、エンベストネットといった世界有数の証券会社数社で株式とポートフォリオの資産配分を管理している。また、大手機関投資家数社に代わり、資産運用も行っています。

CEOは、投資家が避けるべき資産と、2022年をどのように迎えるべきかという質問を受けた。彼は、「市場について考える方法は、シーソーのように考えることだ」と説明し、こう付け加えました。

一方には、バブル資産と呼ぶべきもの、すなわちハイテク、イノベーション、ディスラプション、暗号通貨など、その全体がある。シーソーの反対側には、文字通り世界のあらゆるものがある。

2022年から2023年にかけては、シーソーの「世界のあらゆるもの」の側にいたいものです。なぜなら、そこにチャンスがあるからだ。そこには資本の希少性があり、資本の希少性があるときこそ、リターンが高くなる」と、投資顧問は説明した。

バブルについて、バーンスタイン氏は「最大のリスクはどこか」と問われた。彼はこう答えた。

暗号は歴史上最大の金融バブルだと思う。まさにモンスター級だと思う。

バーンスタイン氏は、2000年のバブル期の一部のハイテク株のように、暗号通貨も90%程度下落する可能性があると推測している。”もう一度、歴史を見なければならない。ハイテクバブルでは、ハイテク株が30%、35%、40%下落したとき、人々はまったく同じことを言った。75%、80%、85%、90%と下がっていったのだ」。

リチャード・バーンスタイン・アドバイザーズの創設者は、こう締めくくった。”これがすべて終わったと決める前に、本当のファンダメンタルズとバリュエーションを見るのを待ちたいと思う”

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/