SECは仮想通貨業界に対する規制管理を維持するためにスポットビットコインETFを承認するとアナリストが語る

投資銀行TDコーウェンは、米証券取引委員会(SEC)が “政治的な必要性 “として、1月10日の期限までにビットコイン上場投資信託(ETF)のスポットを承認するだろうと予測している。同行のアナリストは、SECは “議会がより広範な暗号法を検討する前に、暗号規制当局としての役割を固める必要がある “と考えている。

これは政治的な必要性」である
投資銀行TDコーウェンのリサーチチームは、米証券取引委員会(SEC)が1月10日の期限までにビットコイン上場投資信託(ETF)を承認することを “政治的必要性 “と見ている。この日付は今年最初の決定期限であり、キャシー・ウッド氏のArk Investと21sharesが提出したスポットビットコインETFの提案に対するものである。

金融アナリストのJaret Seiberg氏が率いるTD Cowen Washington Research Groupは、火曜日に発表したメモの中で次のように説明している:

我々は、議会がより広範な暗号法を検討する前に、暗号規制機関としての役割を確立する必要があるため、これは政治的に必要なことだと考えている。

「また、SECはビットコインETFの承認拒否に対する法廷闘争に負けたくないとも考えている。

ビットコイン信託(GBTC)のビットコインETFへの転換を申請した暗号資産運用会社グレイスケール・インベストメンツに対するSECの法廷闘争は、昨年8月に敗北に終わった。当初は申請を却下していたが、裁判所の判決を受けて規制当局は再考を余儀なくされた。

議会は現在、いくつかの暗号通貨関連法案を検討している。昨年、米下院金融サービス委員会は、「21世紀のための金融イノベーションとテクノロジー(FIT)法」、「ブロックチェーン規制の確実性法」、「決済安定コインの明確化法」、「コインの保管法」の4つのデジタル資産関連法案を可決した。

TDコーウェンは、選挙後の「レームダック」期間に、議員たちが包括的な暗号市場構造法案を交渉する機会が残されていると考えている。レームダック議会とは、選挙から新政権発足までの期間を指す。投資銀行はこう指摘する:

上院とホワイトハウスを味方につけるには、SECが投資家保護の先頭に立つ必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/