下院、SECの暗号執行権限を制限する修正案を承認

米国下院は、米国証券取引委員会(SEC)の暗号業界に対する強制執行の権限を制限する金融サービス・一般政府歳出法の修正案を承認した。「ゲーリー・ゲンスラーは無能であるのと同様に無能である。「議会は選挙で選ばれたわけでもない官僚の責任を追及する。

下院、暗号業界に対する「SECの執行乱用」を抑制する修正案を可決
米下院は2日、米証券取引委員会(SEC)の権限を制限するためのトム・エマー下院議員(ミネソタ州選出)による修正案を承認した。HR4664(2024年金融サービスおよび一般政府歳出法)に対するエマー下院議員の修正案は、”本法律によって利用可能となる資金のいずれも、暗号資産取引に関連する強制措置を実施するために証券取引委員会が使用することができないことを保証する “とした。

同議員は水曜日にソーシャルメディア・プラットフォームXで説明した: “私の修正案は、議会が規制執行管轄権を承認する法案を可決するまで、SECがデジタル資産業界に対する執行措置を追求するために納税者が資金提供するリソースを使用することを禁止する。” ゲーリー・ゲンスラーSEC委員長を批判し、同議員はこう書いた:

ゲーリー・ゲンスラーは無能であるのと同様に無能である。幸いなことに、デジタル資産業界に対するSECの取締りの乱用を抑制するための私の超党派の予算修正案は、反対もなく本日下院を通過した。議会は、選挙で選ばれたわけでもない官僚に説明責任を果たさせるだろう。

2024年金融サービスおよび一般政府歳出法に対する他の2つの暗号関連の修正案も水曜日に採択された。

ひとつは、ウォーレン・デビッドソン下院議員(共和党)による修正案で、”財務省が中央銀行デジタル通貨を設計・開発したり、法定通貨として米国中央銀行デジタル通貨を確立したりするために、資金を使用してはならないことを保証する “というものだった。もう一つの修正案は、アレックス・ムーニー下院議員(共和党)によるもので、”財務省が主導するCBDC(中央銀行デジタル通貨)ワーキンググループへの資金提供を禁止する “というものである。

何人かの米国議員は、暗号業界を規制するゲンスラーの執行中心のアプローチを批判している。デビッドソン下院議員は、ゲンスラー氏をSEC委員長から解任する法案を提出した。エマーは9月にゲンスラーを非難し、こう述べた: 「日常的なアメリカ人の機会や、率直に言ってこの国の金融の未来をつぶすことになるにもかかわらず、自らの権力を強化しようとしていることは明らかだ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/