JPモルガンCEO、米国経済を襲う2つの「異常な」嵐の雲に警告、「悪い結果」の可能性も

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、米国経済に「悪い結果」をもたらすかもしれない2つの「異常な」ことが今日起きていると警告した。さらに同CEOは、投資家や企業に対し、金利上昇に備えるよう促した。”インフレが下がり続けるとは思わない “と彼は指摘し、最悪のシナリオでは “多くの人々が苦労する “ことになるだろうと付け加えた。

ジェイミー・ダイモンの嵐の雲
JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモンCEOは今週初め、ブルームバーグとのインタビューで経済見通しを語った。より広範なアメリカ経済について、彼はこう語った:

今日、2つの異常な事態が起こっていますが、それは異なる結果をもたらすかもしれません。

「それらが襲ってくるかどうか、いつ襲ってくるか、何をするかはわからない。J.P.モルガンの幹部は昨年から、アメリカ経済を覆う嵐の雲について話し始めていた。当時は、実際にハリケーンになる可能性もあると警告していた。しかし、今年に入り、彼は “ハリケーン “という言葉を使うべきでなかったことを明らかにした。

それにもかかわらず、JPモルガンのCEOは月曜日のブルームバーグにこう語った: 「しかし、私が心配していることをお話ししましょう。ひとつは、費やされている財政資金が非常に大きく、平時では過去最大規模であることだ。彼は続けた。「インフレ率が下がり続けるとは思いません。そうならないかもしれない。ですから、金利は上がるかもしれません」。

ダイモンはこう強調した: 「最大の暗雲は地政学的なものだ。ウクライナの人道危機だ。50万人が殺されている。核による恐喝だ。アメリカや中国、貿易同盟など、あらゆるグローバルな関係に影響を及ぼすだろう」。

JPモルガンのボスはこう付け加えた。ソフトランディングするかもしれないし、穏やかな景気後退になるかもしれない。明らかに、悪い結果を招く可能性がある。

ダイモンは、連邦準備制度理事会(FRB)が金利を7%まで引き上げる可能性があるという最近の警告を繰り返し、こう強調した: 「金利上昇と成長鈍化に備えよ……経済的に最悪の(結果は)スタグフレーションになるだろう」。と警告した:

もしそうなれば、多くの人々が苦労することになる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/