テザー社、725億ドルの米国債エクスポージャーを誇る 国債への関心低下で

暗号通貨市場最大のステーブルコインであるテザー社は、米国債のレバレッジがUSDT発行のバックアップとして米国国債の安定した需要を生み出していることを説明した。同社は、直接、間接的に、またはリバースレポオペレーションの担保として保有する約730億ドルの米国債へのエクスポージャーを持っている。

テザー社の米国債エクスポージャーは「コールオプション
暗号通貨市場最大のステーブルコイン企業であるテザー社は最近、米国債へのエクスポージャーと暗号エコシステム全体への影響について議論している。

Tether USDT and U.S. Treasury Dynamics(テザーUSDTと米国債の力学)」と題された最近の記事で、同社は米国債を直接、間接的に、またはリバースレポオペレーションの担保として約730億ドル保有しており、米国債の保有国22位であると報告した。テザーCTOのパオロ・アルドイノは、同社が保有する米国債の額は、アラブ首長国連邦、メキシコ、オーストラリア、スペインといった国々よりも多いと述べた。

テザー社にとっては、米国債への関心が地政学的な問題に影響されたとしても、「世界中の資本市場を支えるグローバルな準備資産」としての国債の機能を支持することになり、これは米国経済における信頼の先例となる。

中国や他の国々が過去6年間にかなりの額の米国債を流出させたとしても、テザー社は、デジタル・ドルは米国経済とその債務に対する「コール・オプション」を意味すると説明している。ドルの需要は、発行されたUSDTの担保となる米国債の需要としてすぐに変換されるからだ。

ステーブルコインと金融の安定
Tether社は、世界中の新興市場でドル相当のUSDTトークンの供給者として関与することで、米国の金融安定に貢献すると同時に、ベネズエラやアルゼンチンなど、インフレや通貨切り下げで不換紙幣が荒廃した国々で「命綱」を提供していると詳述している。

さまざまな法域でドル安定コインの需要が高まるにつれ、USDTの発行はその需要を満たすために急増するだろう。その結果、これらのトークンの担保となる米国債の需要も増加するだろう。

とTether社は述べた:

Tetherは、世界的に米ドルの役割を強化しながら、独自の国庫需要源を生み出すことができます。外国人による国債購入が減少し、米国債の発行が増加する予定であるため、Tetherは米国と世界の金融の安定を支えることができます。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/