2024年の半減期でビットコインは40万ドルにまで上昇する可能性があると分析、BRICSは貿易における現地通貨の重要性を宣言 — 今週の振り返り

2024年にビットコインが半減すると予想されることで、ビットコインの価格は急上昇し、その価値は40万ドルに達する可能性があると、Blockware Solutionsが分析している。2024年に予想される供給量の半減は、ビットコインの爆発的な需要に火をつけるかもしれない。同レポートは、売り圧力が一段落し、買いが急増するというダイナミックなコンビが、ビットコインの史上最も記念碑的なサイクルでの価格高騰の舞台となるかもしれないことを強調している。

ブロックウェア・ソリューションズ 20億ドルの半減供給ショックにより、1ビットコインあたり40万ドルは妥当な期待値
Blockware Solutionsの最新レポートでは、差し迫った半減後のビットコイン価格は、現在の水準から1,250%という驚異的な上昇を記録し、急騰する可能性があると指摘している。過去のデータを掘り下げると、同レポートは、ビットコインの半減は一貫してその価格に強気の流れを促してきたことを強調している。マイニング報酬の差し迫った落ち込みは、取引所における供給量の減少と相まって、過去の半減サイクルを上回る、前例のない価格高騰の舞台を整えるかもしれない。

数の上では、ブロックウェアは、半減によってマイナーの年間売上高が20億ドルを超えると予測している。ビットコインが半減前に35,000ドル台で推移していた場合、その後12倍に跳ね上がれば、1ビットコインあたり42万ドルの値札がつくことになる。金の12兆ドルという途方もない時価総額に匹敵する可能性も強調されている。

「半減時の価格が35,000ドルであったと仮定すると、400,000ドルのサイクルトップは収穫逓増の傾向を断ち切ることになる。これは、20億ドルの半減供給ショックと取引所における流動的なBTC供給の希少性の増大による合理的な予想である。ビットコインの明確な発行スケジュールは、需要の変動が供給反応によって相殺されないことを意味し、半減後の需要急増が巨大になる可能性を示している。

また、同レポートは、ハービング後のマイナーの撤退により、ビットコイン供給の大部分は長期的な愛好家に移行する可能性が高く、熟練したマイナーの収益性が強化され、それによって売り圧力が減少することを強調している。2024年の半減の影響予測は、その前の半減と同じであるが、今回の半減は、減少する取引所準備金と投資家の初期の動きによって増幅され、より強気の基調を持つかもしれない。

取引所備蓄の減少について、報告書は「利用可能なBTCはこれまでのサイクルよりも少なくなり、このような半減はこれまでで初めて」とコメントしている。

ビットコインのユニークな特徴である固定供給、非中央集権、揺るぎない透明性は、その普及と価格高騰の原動力として指摘されている。2024年の半減以降、マイナーの売上が確実に減少することは、ビットコインの強気なシナリオをさらに強固なものにしている。「ブロック補助金の半減にもかかわらず、マイニングは今後も大量のBTCを蓄積する最良の方法であり続けるだろう」とBlockware Solutionsの研究者は結論付けています。

Blockware Solutionsが発表した分析についてどう思いますか?ビットコインは2024年の半減後に40万ドルに達すると思いますか?このテーマについてあなたの考えや意見を以下のコメント欄で共有してください。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/