世界の規制当局が暗号に「本格的に取り組む」-当局者が「現在の構造はもはや目的に合わない」と発言

世界の規制当局が暗号通貨規制に「全力投球」しています。フランスの市場監視機関AMFの委員長は、「国境を越えたデジタル市場活動の発展に伴い、現在の構造はもはや目的にそぐわない」と述べた。

世界の規制当局が暗号通貨規制に本格的に乗り出す
フランスの市場監視機関Autorité des marchés financiers(AMF)の議長であり、金融安定理事会(FSB)のメンバーでもあるロベール・オフェール氏は、水曜日にアフォア・コンサルティングが開催した仮想会議で、グローバルな暗号通貨規制について議論したと報じられています。

FSBは、世界の金融システムを監視し、勧告を行う国際機関です。オフェールは、フランスの中央銀行であるフランス銀行の第2副総裁でもあります。

オフェールは、世界中の規制当局が同じ「普遍的な基本原則」に従っていると説明し、こう付け加えた。

私は、いくつかの規制については、国際的な規制の収束を期待しています…主に安定コインとデジタル資産サービスプロバイダーです。

AMF委員長は、暗号資産がまだ金融安定の脅威と見なされていなかったため、規制当局が暗号セクターを積極的に監督してこなかったと指摘しました。しかし、オフェレ氏は、暗号は現在、FSBのアジェンダのトップであることを強調した。中央銀行総裁はこう見解を述べた。

FSBはこの問題に全力で取り組んでいます。

FSBはガイドラインを提供するだけで、拘束力のあるルールを作る権限はないが、加盟国はそれぞれの国・地域で規制の枠組みを確立することにコミットしている。

オフェレは、欧州中央銀行(ECB)が銀行業務を担っているように、EUにも強力な市場の監視役が必要だと考えている。彼は、次のように詳しく説明した。

国境を越えたデジタル市場活動の発展に伴い、現在の仕組みはもはや目的に適ったものではありません。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/