ロシア銀行、13銀行がデジタルルーブル実験に参加すると報告

ロシア中銀は、デジタル・ルーブルの試験運用に参加する予定の13の銀行すべてが、すでに試験運用に参加するための準備を完了したと発表した。ロシア中銀のオルガ・スコロボガトワ第一副総裁は、これらの銀行の顧客は “しばらくしてから “試験的なテストに参加するための申請ができるようになると述べた。

ロシア中銀のデジタル・ルーブル・テストには13の銀行が参加予定
ロシア中銀は、8月15日に開始されるデジタル・ルーブルの試験運用の準備を完了しつつある。同銀行は最近、このテストに参加したいと表明したすべての銀行がすでにパイロットテストへの参加を確認し、このテストのために特別に技術的な準備を進めていると発表した。

ロシア国営通信タス通信によると、ロシア銀行のオルガ・スコロボガトワ第一副総裁は次のように述べた:

13の銀行が技術的な準備と独自のモバイルアプリの開発に関するすべての準備活動を完了し、私たちとともに実際の顧客との取引を開始する準備が整いました。

インゴストラフ銀行のスタニスラフ・ダニシュ取締役会会長は、参加銀行がユーザーや企業にデジタル・ルーブルを使った取引を可能にすると説明した。ただし、第一段階は銀行のパートナーや従業員など限定的なものになると述べた。

リテールユーザーの参加を確認
スコロボガトワ氏は、パイロット・テストの活動期間については明言しなかったが、銀行の顧客が直接参加できることを説明した。スコロボガトワはこう宣言した:

パイロット・プロジェクトに参加する銀行のリテール顧客は、しばらくの後、実際の取引でデジタル・ルーブルのテスト申請を提出できるようになります。

今年のテストに参加していない他の銀行も、パイロットテストに参加する予定である。スコロボガトワ氏は、来年はさらに16の銀行がデジタル・ルーブルのテスト・ネットワークに参加すると明らかにした。ロシア銀行は7月、デジタル・ルーブル・ネットワークを他のデジタル通貨と統合し、異なる決済システムを相互接続することも検討した。これにより、同銀行はデジタル・ルーブルを国境を越えた決済通貨として活用できるようになる。当時、ロシア中銀のエルビラ・ナビウリナ総裁は、この統合を実現するためのいくつかの方法が友好国と協議されていると述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/