スポット・ビットコインETFは1,000億ドルの機会をもたらし、既存の暗号ファンドの需要を押し上げる

キーポイント

ブルームバーグは、ビットコインETFの市場規模を1,000億ドルと推定している。
ETFの承認が間近に迫っているとの期待が、既存の暗号投資商品を後押ししている。
デジタル資産価格に連動するファンドや信託は8週連続で純流入を記録。
大手ファンドマネジャーの行動から判断すると、米国でのビットコイン上場投資信託(ETF)の登場はほぼ避けられない。

しかし、米国証券取引委員会(SEC)によって承認されると仮定した場合、ETFの資金流入はどこまで増加する可能性があるのだろうか?ブルームバーグの最新の試算によると、市場規模は1,000億ドルに達する可能性がある。

ウォール街が次の1,000億ドルのBTC投資を牽引する
昨年の大部分、ETFの宣伝はビットコインの価格に影響を与える最も重要な要因の一つであった。

一般的に受け入れられている知恵によると、ブラックロックやフィデリティのようなウォール街の大手によって管理されるETFがビットコインに直接投資する許可を得られれば、ビットコインを保有することに消極的だった機関投資家に門戸が開かれることになる。

11月20日(月)、ブルームバーグのレポートによると、ビットコインETF市場は “1000億ドルの巨大市場に成長する可能性がある “という。

機関投資家の意欲を示す証拠として、報告書はギャラクシー・デジタルが最近行った約300人の投資専門家との電話会議を挙げている。そのような投資マネジャーの一人であるサミット・ウェルスのジェフ・ジャンソンの言葉を引用し、「SECが最終的に認可を出すという銃口を見つめているような気がする。

「このような形でETFにアクセスできるようになれば、機関投資家レベルの関心がかなり高まると思います。

ETFが1000億ドルの投資を集めるようになれば、ETFは現存する最大のビットコインホルダーとなる。

すでにGrayscale Bitcoin Trustは世界第2位のBTC保有者であり、160億ドル以上の暗号通貨を保有している。そしてここ数週間、グレイスケールをはじめとする暗号投資のスペシャリストたちは、資産クラスへの関心の高まりから利益を得ている。

暗号投資、8週間連続で資金流入
CoinSharesが収集したデータによると、デジタル資産投資商品は先週、合計1億7600万ドルの資金流入を記録し、8週連続の純流入となった。

「この継続的なポジティブなセンチメントは、米国におけるスポットベースのビットコインETFの承認が間近に迫っていることと関連していると考えています」と資産運用会社は指摘した。

ビットコインは引き続き市場を席巻しており、11月初めから7億ドル以上が上場商品に投資された。今年これまでのところ、投資家はBTC価格に連動する信託やファンドに12億4000万ドル以上を投じている。

10月と11月のビットコインベースの投資商品に対する旺盛な需要は、7月から9月にかけての持続的な資金流出とは対照的である。

一方、ソラナファンドは7月中旬以降、ほぼ毎週純流入を記録している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/