プーチン大統領、金融危機リスクの増大を警告 – ロシアがハイブリッド戦争にさらされていると指摘

ロシアのプーチン大統領は、「先進国による無秩序な債務蓄積を背景に、新たな世界経済・金融危機のリスクが高まっている」と警告した。また、ロシアは “ハイブリッド戦争にさらされており、前例のない規模の非合法な反ロシア制裁が行われている “と付け加えた。

プーチン大統領、金融危機と戦争について
ロシアのプーチン大統領は火曜日、上海協力機構(SCO)首脳会議のバーチャル・サミットで様々な問題について語った。会議には中国の習近平国家主席も出席した。

プーチンは、貿易決済における自国通貨使用の拡大を推進するほか、SCOは「真に公正で多極的な世界秩序、すなわち国際法と主権国家間の相互尊重の協力という共通の原則に基づく秩序の構築に強くコミットしている」と述べた。と付け加えた:

このことは、地政学的不和が拡大し、国際安全保障システムの劣化が続き、新たな世界経済・金融危機のリスクが高まっている今日、特に重要である。

ロシアの指導者は、これらの問題はすべて「先進国による無秩序な債務蓄積、社会的分断、世界的な貧困の拡大、食糧と環境の安全保障の悪化を背景に」起きていると指摘した。

さらに、プーチン大統領は、これらの問題が「複雑で多様な」問題であることを強調し、それらの複合的な影響が「紛争の可能性を著しく増大させる」可能性があると警告した。プーチンは、ロシアは現在、これらすべての課題に取り組んでいると強調した。

彼は次のように述べた: 長い間、外部勢力が国境付近で、隣国ウクライナから事実上の敵対国家、『反ロシア』を作り出すプロジェクトを実施してきた。彼らは8年間、ウクライナに武器を流し、ドンバスの平和な住民への侵略を容認し、あらゆる方法でネオナチ・イデオロギーを植え付けることに耽溺した」。

ロシア大統領は、「そしてこれらすべては、ロシアの安全保障を危うくし、わが国の発展を阻害するために行われた」と主張し、こう強調した:

われわれは今、実際、ハイブリッド戦争にさらされており、前例のない規模の非合法な反ロシア制裁を受けている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/