メイルストロームCIOアーサー・ヘイズ氏、大手銀行は最終的にテザーのビジネスモデルを共食いするだろうと警告

MaelstromのCIOであり、Bitmexの元CEOであるアーサー・ヘイズ氏は、Tetherや他のステーブルコイン企業の最終的な終焉について議論した。ヘイズ氏は、ドルを受け取り国債に投資するTetherのビジネスモデルは、JPMorganのような大手銀行が不換紙幣に裏打ちされたステーブルコインの発行を許可された場合、最終的に共食いされるだろうと説明した。

アーサー・ヘイズ氏、銀行がテザーや他のステーブルコイン企業に取って代わることを警告
Bitmexの元CEOであり、暗号に特化したアーリーステージ投資ファンドであるMalestromのCIOであるアーサー・ヘイズ氏は、現在USDTの後ろ盾であるTether社によって支配されているステーブルコインビジネスを大手銀行が引き継ぐことを予想していると述べた。

ローラ・シンのポッドキャスト「Unchained」で、ヘイズ氏は、Tetherは暗号市場において素晴らしい製品として構成されているが、米国の銀行システムが同様の製品を提供することを拒否したために、その地位を獲得したに過ぎないと説明した。

Tetherのビジネスモデルについて、ヘイズはこう宣言した:

Tetherを所有する人々は、毎年40億ドルか50億ドルのフリーキャッシュフローを得ています。基本的には金利です。彼らは基本的にドルを受け取り、それを銀行口座に詰め、国庫証券を買いに行き、スプレッドを得るのです。

それにもかかわらず、ヘイズ氏は、中央集権型のステーブルコインは、資金の清算と保管に銀行を利用しなければ、現在のように機能しないと述べた。ヘイズ氏は、銀行の管理職は “大馬鹿者 “だと強調した。テザー社や他のステイブルコイン企業にこれらのサービスを提供しているにもかかわらず、彼らはステイブルコインそのものを提供するのと同じパフォーマンスを達成できないからだ。

ヘイズ氏は、米国財務省が伝統的な銀行に対し、その正当性と裏付けが問われることのないステーブルコインの発行を許可すれば、この状況は終わると述べた。

ヘイズ氏は、JPモルガンのような銀行がテザーや他のステーブルコイン企業に取って代わり、現在と同じような利権争いをするようになると予測している。「結局のところ、銀行が資金を預かり、死んだ金融商品を取引できるようにすることに依存しているため、彼らは防衛可能なビジネスを持っていないのです」と彼は締めくくった。

パオロ・アルドイノCEOによれば、テザー社は2023年に915億ドルの時価総額と40億ドルの超過準備金を持ち、いくつかの事業拡大に投資している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/