金は2,100ドルへ – 投資運用会社、金は新金融秩序の重要な手段になると発表

投資運用会社のゲーリング&ローゼンクヴァイグによると、中央銀行、特に新興国の中央銀行は新しい通貨体制に備えて金準備を増強しており、米ドルの基軸通貨としての地位が失われる可能性を示唆しているという。同社のマネージング・パートナーであるリー・ゲーリング氏は最近のインタビューで、金は決済メカニズムとして重要な役割を果たすだろうと説明している。

ゲーリング&ローゼンクヴァイグ、中央銀行の需要により金は2Kドルを「吹き抜ける」と予測
2023年6月21日水曜日、デジタル通貨市場は過去24時間で6.98%上昇したが、貴金属市場は元気がない。金は1,930ドル台で推移し、銀は23ドル以下で惰性で推移している。投資運用会社Goehring & Rozencwajgのパートナーであるリー・ゲーリング氏は、金が今年中に1単位あたり2,100ドル台に達する可能性があると考えている。ゲーリング氏は、新たな通貨体制が形成されつつあり、金は新たなルールと通貨慣行の不可欠な一部となるだろうと説明し、Kitco Newsに自身の予測を語った。

投資運用会社ゲーリング&ローゼンクヴァイグのパートナー、リー・ゲーリング氏は、新たな金融秩序が形成される中、同社は金に強気であると語った。
この投資会社の幹部は、新興国が中央銀行を活用して金を大量に蓄えていると説明した。同氏はまた、米ドルが世界的に基軸通貨としての地位を失い、大きな影響を及ぼす可能性があると見ている。「ゲーリング&ローゼンクヴァイクのマネージングパートナーは、「米ドルは基軸通貨の地位を失いかけている。「ドルの基軸通貨としての地位が変わることは、過去40年間で最も衝撃的な市場ショックとなるだろう。

2023年6月21日の米ドルに対する1オンスあたりの金価格。
ゲーリング氏は、特に中国、インド、トルコなどの新興国の中央銀行が金準備を増やしていると指摘する。中央銀行の金購入は昨年第4四半期末に記録的な水準に達した。同幹部は、積極的な金購入は、金価格を1オンスあたり2,000ドル以上に押し上げ、通貨体制の転換に一役買う可能性があると考えている。ゲーリング氏はKitcoとのインタビューで、自身の予測が実現することを断固として主張した。ゲーリングはこう述べている:

オンス=2000ドルの水準に設定したトリプルトップを突破するでしょう。中央銀行の買いが大きな後押しとなるだろう。

ゲーリング氏は、この10年で新しい通貨体制が変わり、金やその他の価値ある商品が決済に使われるようになると確信している。「1930年、1968年、1998年の通貨体制の変化は、商品価格を大いに刺激した。

ゲーリングの見解は、金が急騰の危機にあると考える投資家の間では珍しいものではない。ルール・インベストメント・メディアの創設者であるリック・ルールは、2023年に金が急騰すると確信しており、著名な投資銀行UBSは、金が今年史上最高値を更新すると予測している。ゲーリング氏は、新しい金融秩序の中で、金が究極の決済手段として選ばれれば、資本の不均衡が改善される可能性があると示唆した。

「ドル基軸の地位を弱め、現地通貨で物事を決済し、最終的には金を通じて資本不均衡を解消できるようにしようという考えはあるのだろうか?興味深いアイデアだ」と、投資運用会社ゲーリング&ローゼンクヴァイグの幹部は金融専門誌に語っている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/