お金の再考:米国のコダックモーメント

デジタル破壊の伝承の中で、イーストマンコダック社の没落は大きく迫っています。

コダックはかつて世界で最も強力な企業の1つでした。しかし、何年も前の傾向を見たにもかかわらず、デジタルカメラやオンライン写真共有には対応できませんでした。(コダックのエンジニアであるスティーブサッソンは、1975年に最初のデジタルカメラを作成しました。)

重大な政治的移行の時期にデジタルマネー革命が進む中、今覚えておくのは適切な話です。次期米国大統領政権も同様の状況に直面しています。何が起こっているのかについての知識ですが、現在、行動する意志の欠如です。 

中国のデジタル通貨は、米国の世界経済のリーダーシップとドルの支配に脅威をもたらしますか?コダックのように行動している米国の指導者たちは、頭を砂に突っ込んでいると考えられていましたか?

CoinDeskのコラムニストであるJPKoningの答えは、「いいえ。リラックス。” 

先週、コーニングは、中央銀行は国内通貨の使用において事実上の独占を享受しているため、中国や他の国の金融革新による混乱を恐れる必要はなく、中央銀行は先発者の過ちから学ぶ余裕があると書いています。独自のデジタル通貨を立ち上げる前に。ドルは二重に安全だと彼は書いた。「誰もがそれに接着するのは、ドルが印刷される媒体ではなく、ニューヨーク市とアメリカの大規模経済における信じられないほど強力な銀行の渦の組み合わせである」。

これは、世界の通貨市場が、中国がデジタル通貨電子決済(DCEP)システムから得る競争上の優位性の唯一の尺度であると想定しています。それは、中国国外の大勢の人々が、流動性が高く、広く受け入れられ、信頼できる合法的なドルを、閉鎖された一党共産主義国の通貨に置き換えるというありそうもない出来事によってのみ成功を測定するでしょう。 

しかし、インドのシンクタンクPolicy 4.0によるDCEPの詳細なレポートが示すように、デジタル人民元の真の競争力と破壊力は、そのプログラム可能な機能が中国経済をどのように強化するかにあります。 

中国は、この独自のピアツーピア形式のソフトウェアベースのお金を相互接続されたデジタルデバイスのネットワークに統合することで、経済効率、金融政策の有効性、およびデータ収集能力に多大なメリットをもたらします。また、ニューヨークの銀行の渦を迂回できるようにすることで、DCEPは最終的に中国にお金では買えないもの、つまり完全な自律性を与えるでしょう。 

そのすべてが米国に真の課題をもたらします

コオロギ…

予想される大統領選挙のジョー・バイデンはこれにどこに立っていますか?それははっきりしていません。 

外務エッセイ課題の連祷が直面している世界の米国の指導力を回復するために彼の計画を打ち出した今週、バイデンは、中国のデジタル通貨の言及をしませんでした。

彼は沈黙の中でユニークではありません。大統領予備選挙の候補者は、デジタル通貨とブロックチェーン技術への中国の進出について公の声明を発表しませんでした。 

これは、権力者がこれらの問題について考えていないということではありません。では、「通貨戦争ゲーム」ハーバード大学のシミュレーション昨年、ゲーリー・ゲンスラー、今週指名された暗号に精通した元商品先物取引委員会の委員長バイデンの頭の金融規制の顧問は、脅威を探るために、元財務長官ローレンス・サマーズなどに参加しました外貨は米国の利益になります。

それでも、このトピックは当然のことながら政治的緊急性を助長するものではありません。世界的な金融システムの米国の支配とそれに伴う独自の国際的なゲートキーピング力は、政府と企業の両方のほとんどの人々が当然のこととしてそれを当然のことと思っているほど長い間存在してきました。 

暗号コミュニティの多くは、頭を抱えています。中国の政府主導のDCEPとブロックチェーンサービスネットワークがビットコインの分散型の原則に反しているのは事実です。しかし、それで何?好むと好まざるとにかかわらず、中国の動きはお金の世界を大きく変える可能性があります。私たちは皆、起き上がって注意を払わなければなりません。

経済成長エンジン

これはおなじみですか?1990年には、何十億ものカメラを宣伝する消費者が、画像をキャプチャするための新しいフィルムレス手段を見つけるとは想像もできませんでした。 

中国は、デジタルカメラと同等の金銭的価値を行使して、米国に「コダックの瞬間」をどのように与えることができるでしょうか。

さて、まず、DCEPは、ターゲットを絞ったプログラム可能な金融刺激策を可能にすることで、COVID-19危機からの中国に、米国よりも強力で迅速な経済回復をもたらします。たとえば、シャドウレンディング業界にとって、当局は封じ込めに苦労しています。共産主義の歴史は、持続的で中央で計画された信用が最終的に不十分な資源配分につながることを私たちに教えていますが、当面、このターゲットを絞ったアプローチは連邦準備制度の鈍い量的緩和ツールよりはるかに効果的です。つまり、これは、中国の将来の債務負担が米国よりも管理しやすい可能性があることを意味します。 

モノのインターネットを活用した分散型経済にプログラム可能なお金を挿入することも、中国に強力な経済的優位性をもたらします。分散型エネルギー市場、スマートシティ、「インダストリー4.0」の生産プラント、および資源効率の高い循環経済」システムを促進します。 

DCEPにより、中国のサプライチェーンは非常に効率的になり、他の国の生産部門に比べて大きな利点が得られます。そして、これらのモデルが中国の国際的な一帯一路構想にまで及ぶにつれて、その生産プロセスへの外国の依存が高まり、北京に地政学的な影響力を与える可能性があります。 

eastman-kodak-company-rings-the-new-york-stock-exchange-opening-bell
コダックのリーダーシップチームは、ニューヨーク証券取引所でオープニングベルを鳴らし、2014年1月8日に同社の新時代を強調します。 

このことから、中国は財政的自治を築くでしょう。そのデジタル通貨は、最終的には他のトークンやブロックチェーンと相互運用可能になり、その企業とその外国の取引パートナーは、ドルを仲介として使用せずに国境を越えてお金を移動できるようになります。言い換えれば、彼らはニューヨークを迂回するでしょう。 

解決策:オープンマネー

これは一夜にして起こりません。しかし、米国の信頼への影響は、今後4年以内に発生する可能性があります。 

ワシントンはどのように反応すべきですか?元CFTC会長であり、デジタルドル財団の創設者であるクリストファージャンカルロは、憲法で定められたプライバシー保護を統合し、多くの人が北京の監視ツールになることを恐れているデジタル元よりも魅力的なデジタルドルを求めています。 

しかし、人々はデジタルドル取引を監視しないように米国を本当に信頼するでしょうか?結局のところ、コモンズプロジェクトの議長であるジェニファージュスコットが今週のMoney Reimaginedポッドキャストで述べたように、グローバルファイナンスはすでに米国主導の包括的な監視システムの対象となっています。

したがって、中国の「パノプティコン」が人々の識別情報を取り込むことを心配するのは正しいのですが、それは米国が競争できる、または競争すべきデータの脅威ではありません。同じポッドキャストのエピソードで、Policy4.0のCEOであるTanviRatna氏は、より大きな問題は、DCEPで生成された匿名化されたデータの山が、中国企業が分散型経済システム全体で大きな効率を引き出し、イノベーションを解き放つことを可能にする方法であると述べました。

米国がここで競争する方法があるかもしれません。しかし、それは根本的で破壊的な解決策を必要とします。 

答えは、ワシントンはオープンマネーシステム、相互運用可能で自由にアクセスできるオープンソーストークンとブロックチェーンの世界(デジタルドルからビットコインまですべて)を受け入れて奨励し、イノベーターがそれらの上に新製品を使用して構築することを奨励する必要があるということです。

私たちはインターネットから、オープンシステムがイノベーションの推進においてクローズドシステムを打ち負かすことを知っています。 

このアプローチは、競争、市場自由主義、自由貿易に関する米国の伝統的なスタンスに適合していますが、中国の与党共産党に対する存在上の脅威を表しています。 

問題は、コダックが90年代に当時の収益性の高い映画事業を殺すのに苦労した場合、米国がドルの覇権の薬を放棄することを想像するのは難しいということです。 

頑張って、バイデン大統領。

見逃せないイベント。

ソニー・ロス・チャイナ
(ソニー・ロス)

11月18日水曜日の午前8時(東部標準時間)に、ポリシー4.0とのCoinDeskパートナーシップのグローバル仮想イベントの一部としてパネルをモデレートします。そのレポートは上記のとおりです。 

トピック:「中国のデジタル人民元と将来の通貨」。

パネリストは、バハマ中央銀行のジョン・ロール総裁、ポリシー4.0のCEOであるタンビ・ラトナ、OMFIF諮問委員会のメンバーであり、著者であるデビッド・バーチ、一帯一路チーフアーキテクトのピンダー・ウォン、国際通貨基金の副部門長であるトムマソ・マンチーニ・グリフォリです。通貨および資本市場部門。 

お見逃しなく。こちらからサインアップしてください

土地は投票しません

今日のグラフィカルセクションは、典型的な金融をテーマにしたチャートではありません。しかし、私たちが生きた歴史の中で最も論争の的で分裂的な米国大統領選挙から出たばかりであることを考えると、これは調査する価値があると思いました。これは、一般的にデータの視覚化に関するメタテーマを提供します。これは、暗号通貨とブロックチェーン情報がどのように提示されるかについての一般的な要素です。 

私たちが世界を理解する方法とそれについて下す決定は、データがどのように提示されるかによって、このデジタル時代に大きく影響を受ける可能性があります。以下の画像は、これらすべての視覚化が単なる現実の抽象化であり、データを抽象化し、意味があると思われる形式とコンテキストを与える行為で、何かが失われることを思い出させます。しかし、それはまた、創造的な再レンダリングが物事をより明確にするために追加のコンテキストを提供する方法についても語っています。 

データビジュアライザーのKarimDouieb(New York Postによって再発行)によるこのアニメーションの最初の部分は、前日にテレビのニュースや政治のWebサイトに夢中になっていた人なら誰でも知っているでしょう。これは、米国全体の郡ごとの投票結果を示しています。共和党の赤と民主党の青の実線のバージョンは確認された結果を示し、明るいバージョンはその時点で誰が主導権を握っているのかを示しています。このようなマップは常に青よりもはるかに赤く見えるので、よく知られています。 

スクリーンショット-2020-11-13-at-10-46-49-am
(Karim Douieb / NY Post)

しかし、土地は投票しません。人々はそうします。したがって、人口密度が国全体で劇的に異なることを考えると、地理的領域の標準的な2次元マップを使用して、それらの場所での人間の選択について何かを表示することは、本質的に誤解を招く恐れがあります。投票集計の会計単位は人であり、1エーカーの土地ではありません。 

ここで、測定値に別のディメンションを追加してコンテキストを調整するだけで違いが生じます。したがって、2番目の画像では、各郡がバブルで表されており、そのサイズは面積ではなく人口によって決まります。当然のことながら、青はもっとたくさんあります。

スクリーンショット-2020-11-13-at-10-47-29-am
(Karim Douieb / NY Post)

グローバルタウンホール

同じ古い、同じ古い。部屋に中国のデジタル通貨よりも大きい象が1頭いる場合、それはデータとコンテンツの集中管理というインターネットの中心的な問題です。したがって、MIT Technology Review読むのは残念ですが、バイデン大統領は司法省による最近のGoogleに対する訴訟を継続すると予想されていますが、主要な問題に対処する試みは非常に限られています。  

大手インターネット企業が過度に影響力を行使していることに何か問題があることは誰もが知っていますが、問題に対処するためのほとんどすべての要求は、原因ではなく症状を攻撃します。事実上、これらの企業がそれに取り組むことなく持つ独自の力を認識することで、これらの行動は単に彼らの地位を強化するだけです。グーグル、フェイスブック、ツイッターなどのソーシャルメディアプラットフォームで採用されているビジネスモデルが監視資本主義の1つであるという根本的な現実についての議論はほとんどありません。 

システム内の人間である私たちは、基本的にデータをマイニングし、アルゴリズムによって広告主のサービスにおける私たちの行動を変更しようとします。そのため、ソーシャルメディア企業の法的地位の曖昧さを解決することが非常に重要になっています。セクション230は、それらを発行者ではなくプラットフォームとして扱うため、サードパーティコンテンツに対する名誉毀損やその他の責任を免除されますが、同時に、コンテンツを削除、強調表示、ランク付けし、適切と思われる場合は一般的にキュレートする権利を与えます。それはおそらくよく意図されており、そのバランスがなければ、ウィキペディアのようなサービスはありません。しかし、この二重性が大手インターネット企業にもたらす独自の力と、歴史上最も成功したビジネスモデルを提供するプライバシーとデータマイニングの悪用を組み合わせると、何かがもたらされなければなりません。 

1つの解決策は、ブロックチェーンなどのテクノロジーを使用してより分散化されたビジネスモデルを可能にする開発者を支援する政府にあります。このようにして、コンテンツクリエーターとオーディエンスは、プラットフォームの仲介なしに、また中央の仲介者によってデータが悪用されることなく、互いに会うことができます。問題は、どのようにして人々を現在所属しているコミュニティから離れ、はるかに少ない人々が使用するコミュニティに移行させるのかということです。 

別の解決策は、プラットフォームの独占を解消するか、ユーティリティとしてそれらを規制する法的措置および/または法律にあります。これには、報道の自由の問題に微妙に対処し、無害なプラットフォームと力が強すぎるプラットフォームを主観的かつ公正に区別する必要があります。どちらが最良のルートであるかは議論の余地があります。実際に議論する必要があります。そのためには、部屋の中の象を見る必要があります。 

1-hacker-way-greg-bulla-unsplash
(グレッグブラ/スプラッシュ解除)

サイファーパンク-イマーム同盟。ヨーロッパでのこの発展は私を怖がらせます。皮肉なことに、最後の項目の後で、私がテクノロジー企業の側にいることに気付くのも1つです。政府の諜報機関は、ハードウェアプロバイダーとアプリが情報を暗号化するのを防ぎ、ユーザーのメッセージへのバックドアを望んでいます。この取り組みは、ユーザーのプライバシーを保護する企業からの厳しい抵抗に当然直面しています。それでも、ブルームバーグの話が言うように、人々がテロリストや他の悪役を恐れているので、政府当局者はしばしば公的支援を見つけることができます。 

現在、多くの欧州連合政府が「暗号化されたデータにアクセスするための技術的解決策」を求める決議を推進しているため、宗教の自由という危険な問題に議論が巻き込まれています。法執行機関が望んでいる裏口は、最近のイスラム大陸へのイスラムテロ攻撃を受けてイスラムに対する反発が高まっているイスラム教徒の指導者やコミュニティを狙っているようです。データ監視と宗教的ターゲティングを組み合わせると、私には滑りやすい坂のように思えます。 

これは興味深い同盟を作成します。デジタルプライバシーとメッセージを暗号化する権利の最も強力な支持者は、ビットコインが生まれたサイファーパンクコミュニティであり、イスラムのイマームの仲間ではありません。しかし、これはプライバシー権がカバーする利益の断面です。

それはお金の議論にも関係があります。暗号化により、サードパーティの仲介者なしでピアツーピア通信が可能になります。金銭取引は、単なる別の形式の通信です。したがって、これは最終的に、ビットコインが戦うために作成された戦いの中心になります–抵抗を検閲する権利のために。

関連する読み取り

Antの一時停止されたIPOが中国のデジタル人民元とどのように関連しているか巨大なフィンテック企業であるアントファイナンシャルの新規株式公開が計画されていたため、ジャックマーは、ロレアルとウォルマートの財産に相続人を飛躍させ、世界で11番目に裕福な男になる予定でした。しかし、驚くべきことに、IPOは中国政府によって閉鎖されました。現在、David Panが報告しているように、Ant Financialに対する中国政府の攻撃は、支払い、金銭、銀行に対する政府の統制を回復したいという願望によって部分的に動機付けられているデジタル人民元プロジェクトに直接関係しているようです。 

ビットコインのオプション市場は、記録上最強の強気ムードを示しています。実行ビットコインが持っていたもの。これを書いている時点で16,000ドルを超えていたので、夏の終わりには10,000ドル前後で推移していました。そして、一連の著名な投資家がヘッジ手段としての暗号通貨の価値について話していることから、投資家は今後さらに多くのことがあることに賭けているようです。Omkar Godboleはここで、いわゆるプットコールスキュー、または将来の固定価格でビットコインを販売するオプションの価格と将来それを購入するオプションの価格の間のスプレッドが今や生きていると報告しています-非常に強気なシグナルであるロータイム。

ECBのラガルドには「予感」のあるデジタルユーロが2〜4年で発売されます。欧州中央銀行のクリスティーヌ・ラガルド総裁が立ち上げに比較的短い期間を提供しているため、デジタルユーロが到来していることを示すシグナルが増えています。BradKeounが報告します。 

悪いローン、悪い賭け、悪い血:暗号貸し手クレドが実際に破産した方法1億ドルの損失を出したクレドの崩壊は、今週、比較的若い暗号通貨貸付業界に身震いを送りました。ここでは、Nathan DiCamilloが、その終焉につながった一連の出来事、失敗、詐欺の疑いについて徹底的に調査された「カチカチ」を提供しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/