マクロ・ストラテジスト、デビッド・ハンターの予測:2023年第4四半期に世界市場が「メルト・アップ」し、その後「バスト」が迫ってくる

Contrarian Macro Advisorsのチーフ・マクロ・ストラテジストであるデビッド・ハンターは、2023年第4四半期の世界市場について興味深い展開を予測している。同氏によれば、世界市場は “メルト・アップ “と形容されるような著しい急騰を経験する。しかし、この急騰は短期間で終わり、その後は大幅な下降が予想される。ハンターは、この上昇と下降の後、41年間続いた強気サイクルのような高いピークを今後何年も目撃することはないだろうと強調している。

Contrarian Macro Advisorsの幹部は、2023年第4四半期に世界市場が「メルト・アップ」すると予想し、80%の下落が続くと警告している。
デビッド・ハンター氏は、Kitco Newsの主幹キャスター兼編集長であるミシェル・マコリ氏とのインタビューの中で、潜在的な「メルトアップ」のシナリオについて説得力のある物語を紐解きながら、経済の領域に踏み込んだ。経済サイクルを予測し、市場の動向を先取りする卓越した才能で知られるハンターは、自身の予測を発表した。

S&P500種株価指数が36%という驚異的な高騰を見せ、金の価値は10月までに1オンスあたり3,000ドルまで上昇するというものだ。しかしハンターは、こうした強気シナリオはつかの間のものであり、差し迫った重大な市場破綻が地平線上に迫り、深刻な景気後退への道を開くだろうと警告した。

「私のS&Pのターゲットは6000から7000ドルです。「私の目標は、金が暴落前に3000ドル、銀が暴落前に60ドルになることだ・・・おそらく、夏の終わりまでには、メルトアップの動きがほとんど見られるだろう。

Kitcoニュースのリードキャスター、ミシェル・マコリ(写真左)とContrarian Macro Advisorsのチーフマクロストラテジスト、デビッド・ハンター(写真右)。
では、メルトアップとは一体何なのか?伝統的に、このような相場現象はブル・トラップに似ており、差し迫った相場急騰の欺瞞的で信頼性の低いシグナルとして機能している。一時的な上昇の勢いとは裏腹に、市場のファンダメンタルズは悪化の一途をたどっているためだ。歴史上、メルトアップがその後のメルトダウンへの道を開くことはよくあり、「グレート・サプライズ」と呼ばれた2011年の「秋のメルトアップ」を思い起こさせる。

ハンターは、1982年から41年間続いた長期的な強気相場が頂点に近づいていることを示唆している。ハンターはこう強調する:

ディスインフレが始まり、金利がピークアウトした時だ。この強気相場の最高値は、おそらく数十年間は再び見られないと思います。

米国の激動の経済史の中で、悪名高い「大恐慌」や手ごわい「大不況」のような重要な変革は、うずくまるようなメルトアップの発生によって特徴づけられてきた。こうした市場崩壊の前兆は、投資家を惑わす魅力で誘惑した。1929年の悪名高い株式市場の大暴落の前には、長期にわたる繁栄が株価を空前の高値に押し上げ、1920年から1929年にかけて株価は驚異的な4倍を記録した。誤った楽観主義に煽られた投資家たちは、メルトアップの幻のシグナルの犠牲となり、市場に資金を投入するために多額の借金をするという誘惑に負けた。

ハンターによれば、米連邦準備制度理事会(FRB)の量的引き締め策は最適な閾値を超え、”行き過ぎ “の域に達しているという。エコノミストのスティーブ・ハンケは、現在の金融引き締めが「1938年か1939年」の金融引き締め政策に酷似していると強調した。最近のインタビューでハンケは、現在の状況と歴史的な経済縮小の例との類似性に注目した。マコリと話しながら、ハンターは “我々は未知の領域にいる “と主張している。

「パンデミックによる経済の脆弱性、中央銀行による史上最大の政策ミス(過剰な引き締め)、そしてレバレッジ。「通常の不況をはるかに悪化させる方程式がある。

ハンター氏は、彼が想定しているタイプの “不況 “は、市場が80%のドローダウンを記録することを伴うと説明し、金が今年史上最高値を更新する一方で、金や銀などの貴金属は今日の水準まで下落すると予測している。「デフレ不況から逃れられる資産はそれほど多くないと思います」とハンター氏は付け加えた。しかし、このマクロ・ストラテジストは、金と銀はバブル崩壊後に上昇に転じ、底を打った後はどちらも10倍以上に値上がりする可能性があると結論づけている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/