FRB議長、従来の予想より高い金利、より早い利上げを警告

米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長は、”最終的な金利水準は、これまでの予想よりも高くなる可能性が高い “と警告しています。さらに、より速い引き締めが正当化される場合、FRBは「利上げのペースを上げる用意がある」とパウエルは述べている。

FRBは金利の上昇と利上げの加速を予測している
パウエルFRB議長は、火曜日に上院銀行・住宅・都市問題委員会、水曜日に下院金融サービス委員会で、FRBの半期金融政策報告書を発表しました。

パウエル議長は、上院と下院の両委員会での同じ発言で、「私の同僚と私は、高いインフレが大きな苦難を引き起こしていることを痛感しており、インフレ率を2%の目標に戻すことに強くコミットしています」と述べました。と詳述した。

過去1年間、我々は金融政策のスタンスを引き締めるために力強い行動をとってきた。この1年間で、私たちは金融政策のスタンスを強化するために力強い行動をとってきた。私たちは多くの分野をカバーし、これまでの引き締めの効果が十分に発揮されるのはこれからだ。しかし、それでもなお、やるべきことがあります。

「雇用、個人消費、製造業生産、インフレに関する1月のデータは、ちょうど1カ月前のデータで見られた軟化傾向を一部取り戻している」とパウエルは続けた。

FRBの目標である2%を大きく上回るインフレ率と「極めて厳しい」労働市場を挙げ、連邦公開市場委員会(FOMC)会合で過去1年間に4-1/2ポイント金利を引き上げたことに言及した。パウエル氏は、「より広い観点から見ると、インフレ率は昨年半ばからやや緩やかになったが、FOMCの長期的な目標である2%を大きく上回っている」と説明し、こう強調した。

我々は、インフレ率を長期的に2%に戻すために十分に制限的な金融政策スタンスを達成するためには、フェデラルファンド金利の目標レンジを継続的に引き上げることが適切であると予想し続けている。

連邦準備制度理事会(FRB)議長は、「ここ数カ月でインフレ率が緩やかになっている」ことを認めつつ、「インフレ率を2%に戻すプロセスは長い道のりであり、凸凹がありそうだ」と強調しました。

物価の安定を取り戻すには、FRBが「しばらくの間、金融政策の制限的なスタンスを維持する」必要がありそうだと注意を促し、パウエル議長はこう締めくくった。

最新の経済データは予想を上回るものであり、最終的な金利水準が従来の予想よりも高くなる可能性が高いことを示唆している。もし、データの全体像がより速い引き締めが必要であることを示すなら、我々は利上げのペースを上げる用意がある。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/