ビットコイン「金本位制への回帰」—ブライアン・アームストロングが意味するもの

Coinbase CEOのブライアン・アームストロング氏は、ビットコインが現代の金本位制への回帰となる可能性があると示唆している。
米国の国債は驚異的な水準に達しており、急速な増加が超党派の問題となっている。
金本位制の慣行は過剰な支出を抑制しましたが、BTCはそれを反映できるでしょうか?
CoinbaseのCEOであるブライアン・アームストロング氏は、米国の国家債務が増大する中、金融の安定と規律についての議論を再燃させている。アームストロング氏は、ビットコインの採用は、切望されていた金融抑制の感覚を注入することで、現代の金本位制への回帰を意味する可能性があると指摘している。

米国では大統領選挙を控えており、財政赤字は超党派の問題となっている。

ビットコイン採用のゴールドスタンダード
アームストロング氏は、金本位制の歴史的先例との比較を行っています。米国は1971年に、通貨の価値が特定量の金によって裏付けられているこの基準を放棄した。その支持者らは、この基準が横行する政府支出と紙幣の印刷を抑制するものであると主張した。

Coinbase CEOによれば、ビットコインはその固定供給と分散型の性質により、この概念と現代的な類似点を提供します。アームストロング氏によれば、ビットコインの採用は、米国経済の強さを維持するために不可欠な「過剰な赤字支出に対する重要な抑制と均衡」として機能する可能性があるという。

米国の国家債務危機
国の借金は、数十年にわたる支出で蓄​​積された政府が負っているお金の総額を表します。投資家ロバート・スターリング氏の分析は、債務の急激な増加を鮮明に描いている。同氏は、この問題は単一の政党によるものではなく、複数の政権がとった行動の結果であると主張した。また、債務は近年さらに急速に増加していると述べた。バンク・オブ・アメリカによると、米国は100日ごとに総額約1兆ドルを追加しており、持続不可能な財政軌道を示している。

スターリング首相は、国家債務は「減速していない」と主張した。同氏はさらに、「バイデン氏の今期の任期はあと300日ほどある。 2025年に彼かトランプ氏がそれぞれ2期目の政権に就くと、債務は37兆ドルを超える可能性が高い。」

この記事の執筆時点で、米国の国家債務総額は 34 兆 5,000 億ドルに達しています。これは、アメリカ合衆国連邦政府の歴史を通じての累積借入額を表しています。

国家債務の急増は、軍事支出や大不況や新型コロナウイルス感染症のパンデミックなどの危機下での経済刺激策など、さまざまな要因に起因すると考えられている。

選挙と米国債務の将来
選挙が近づくにつれ、ジョー・バイデンとドナルド・トランプの両氏が国家債務にどのように対処する計画であるかについての注目が高まっている。

ブルームバーグは、ハーバード大学の経済学教授ケネス・ロゴフ氏の言葉を引用し、両候補が米国の債務を危険な水準まで押し上げていると警告した。

ロゴフ氏はブルームバーグテレビに対し、「ワシントンは債務に対して非常に寛大な態度を取っており、彼らは後悔するだろう」と語った。さらに、政府支出、特に軍事や海外援助への支出は過去4年間でGDPの9.3%に達した。一方、BoAのデータはこれまでよりも支出が増加していることを示している。

ビットコインが乗っ取ることはできるのか?
ブライアン・アームストロング氏のコメントは、米国が拡大する債務危機にどのように対処するかについての重要な議論を引き起こした。アームストロング氏は、金本位制との類似点を描くことで、ビットコインを通じた自制への道を示唆している。いずれにせよ、米国における歯止めのない財政拡大の現在の軌道に対抗するものであれば、問題を解決するのに役立つ可能性がある。

しかし、国家債務が増加し続ける中、ビットコインの形でのデジタル金本位制の概念には議論の余地がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/