イエレン財務長官、米国政府は金融支配を維持するために「必要なあらゆる手段」を取ると発言

ジャネット・イエレン米財務長官によると、米国政府は自国の金融システムが世界最強かつ最も安全であることを保証するために必要な措置を講じる用意があるという。イエレン氏は、米国政府はロシア制裁政策に違反した中国企業を罰することをためらわないと述べた。

米国は金融システムを補強する用意がある
米国のジャネット・イエレン財務長官は、自国の金融システムが良好な状態にある一方で、米国政府は金融システムが最も優勢であることを保証するために「必要なあらゆる措置」を講じる用意があると述べたことが報告された。

ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究大学院での講演でイエレン氏は、シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行の破綻後、米国当局が金融システムを強化するために最近とった措置についても言及しました。イエレンのコメントは、代替基軸通貨の採用を求める声が高まっている中で発表されたものです。

Bitcoin.com Newsが報じているように、ロシアと中国を中心とするいくつかの国は、米ドルを除外した国境を越えた決済方法を追求している。これらの国々は、米国政府がグリーンバックを武器化し、敵を罰するために世界の金融システムに対する威圧的な影響力を行使していると非難しています。

このような非難や脱ドルの試みは、経済学者たちに、米ドルはいずれ世界で最も支配的な通貨としての地位を失うかもしれないと警告を発している。この地位を失うと、米国はその金融力をグローバルに展開することができなくなる。

しかし、イエレンは、米国政府が自国の金融システムを世界で最も強固で安全なものにするための措置を講じると宣言しました。

「米国の銀行システムは健全であり、米国が世界で最も強く安全な金融システムを維持するために必要な措置を講じる」とイエレンは述べたという。

イエレン氏は最近、米ドルの武器化が自国に問題をもたらす可能性があることを認めたが、講演では、米国政府は対ロシア制裁に違反した中国企業への処罰を躊躇しないと警告した。さらに、同国政府は人権侵害者にも制裁を科すと付け加えた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/