グローバルBTC取引アプリStrikeが「米国外初のフル機能リージョン」を開始

フィアットとビットコインの決済アプリであるStrikeは、”米国外初のフル機能を備えた地域 “をローンチした。Strikeの創設者でCEOのJack Mallersによると、アフリカ大陸は “金融革新と経済的自由のための計り知れない機会 “を提供している。

高インフレと高額送金がアフリカをストライクに有利な市場に
フィアットキャッシュとビットコインの両決済をサポートするペイメントアプリのStrikeは、”米国外初のフル機能を備えた地域 “であるStrike Africaを立ち上げた。この開始により、アプリの包括的なビットコイン・サービスがガボン、コートジボワール、マラウイ、ナイジェリア、南アフリカ、ウガンダ、ザンビアに拡大される。サービスの一部には、現地のフィアットのオン/オフランプ、ビットコインとUSDTの売買が含まれる。

最新のローンチの前に、ストライクは2022年12月に、アフリカへの即時かつ低コストの支払いを可能にする「Send Globally」機能をアプリに追加していた。当時ストライクは、この機能はナイジェリア、ケニア、ガーナのアフリカ3カ国のみで機能すると述べていた。

ジャック・モーラーズの声明によると、ストライクがアフリカでのサービス開始を選択した理由は、アフリカ大陸には “金融革新と経済的自由のための計り知れない機会 “があるからだという。この声明は、ナイジェリアやガーナのような国のインフレ問題や送金コストの高さを、アフリカがストライクにとって魅力的な市場である要因の一部として強調している。

Strikeの創設者兼CEOのMallers氏は、このアプリの米国外での初のフル機能ベンチャーについてコメントし、ユーザーからのフィードバックがStrikeをこの地域で立ち上げるよう説得した極めて重要な要因であることを示唆した。

「Strike Africaは始まりに過ぎない。私たちのビットコインへのコミットメントはかつてないほど強く、2024年を通して新しい地域を立ち上げ続ける予定です。私たちは、皆さんの声に耳を傾け、皆さんと協力することで、Strikeについて最も多くを学ぶことができます。ありがとうございます」とMallers氏は2月27日のブログ投稿で述べた。

米国を拠点とするユーザーがアフリカ7カ国の愛する人々に「即座に」送金できるようにすることに加え、ストライクはアフリカの企業が口座を開設できる機能を展開する計画も立てている。このような口座があれば、企業はビットコイン(BTC)とUSDTの両方に安全に投資できるようになる、とマラーズ氏は述べた。

さらにマラーズ氏は、2024年にも同様の内容の追加サービスを開始することを約束しており、ストライクはアフリカの企業向けに迅速かつ経済的なB2Bクロスボーダー決済を促進するサービスを開発中であると述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/