2024 年のファイルコイン価格予測: FIL の次は何ですか?

キーポイント

Filecoinは分散型のブロックチェーンベースのクラウドストレージプラットフォームで、FILコインはそのネイティブトークンである。
FILは、ここ数カ月で米国証券取引委員会から未登録証券として告発された数多くの暗号の一つである。
ある価格予測によれば、来年には23.82ドルに達する可能性があるという。
ソラナは2024年2月21日(水)、分散型ファイル保存ブロックチェーンシステムであるFilecoinを統合し、サードパーティアプリのブロック履歴へのアクセシビリティを強化したと発表した。

この統合により、インフラプロバイダー、エクスプローラー、インデクサーなど、履歴へのアクセスを必要とするサードパーティアプリケーションが、この情報に依存することで、データの発見・検索性が向上する。Filecoinによると、この移行は集中型ストレージソリューションからの大きな脱却を意味し、Solanaブロックチェーンの信頼性とスケーラビリティを強化する上で特筆すべき進歩です。

Filecoinはコメントの要請に直ちに応じなかった。

しかし、ファイルコイン(FIL)とは何なのか?Filecoinはどのように機能するのか?2024年2月21日時点のFilecoinの価格予測を検証してみよう。

ファイルコイン価格予測
2024年2月21日時点で行われていたファイルコインの価格予測のいくつかを見てみましょう。価格予測は、特に暗号のように潜在的に変動しやすい商品に関するものである場合、しばしば間違って終わることを覚えておいてください。また、多くの長期的な暗号価格予測はアルゴリズムを用いて行われているため、いつでも変更可能であることも覚えておいてください。

まずCoinCodexは、FILは2月26日までに7.27ドルまで下落し、3月22日には8.37ドルまで上昇すると述べた。同サイトのテクニカル分析は強気で、27の指標が奨励的なシグナルを送り、弱気なシグナルはわずか5つだった。

2024年のファイルコイン予想
今年の他のFilecoin暗号価格予測について、PricePrediction.netは、FILは年末までに12.93ドルに回復すると述べた。DigitalCoinPriceはさらに熱心で、2024年には平均16.22ドルで取引されると述べ、CoinPriceForecastは19.11ドルの価値があると主張しました。

2025年のファイルコイン予想
2025年のFilecoin価格予測について、CoinPriceForecastは、FILは23.82ドルでクローズする前に、年の半ばまでに6.97ドルに達すると述べた。DigitalCoinPriceは、10ドルを突破して平均19.33ドルに達すると述べ、PricePrediction.netは、Filecoinは来年19.19ドルで終了すると主張しました。

2030年のファイルコイン予想
2030年のより長期的なFilecoinの価格予測に関しては、DigitalCoinPriceは、その年の暗号は平均55.68ドルの価値があると述べ、CoinPriceForecastは、6月に44.17ドル、12月に14.59ドルで取引される可能性があると示唆しました。一方、PricePrediction.netは、124.85ドル前後で取引されると予測した。

ファイルコインのGoogle Gemini AI価格予測(2月21日現在)
GoogleのGemini AIプラットフォームは、2月21日にFilecoinの価格予測を以下のように行いました。将来の資産や暗号通貨の正確な価格予測はほぼ不可能であることを覚えておいてください。さらに、人工知能による価格予測は、過去のパフォーマンスを前提としており、決して完全に正確なものではありません。

短期(今後3ヶ月)
予想価格:7.51ドル
考慮すべき要因
暗号通貨市場全体: 広範な暗号通貨市場のパフォーマンスは、Filecoin の価格に大きく影響する。ビットコインや他の主要コインが調整を経験した場合、FILも下落する可能性がある。
ファイルコインネットワークの発展: 新たなパートナーシップや採用の増加など、ファイルコインネットワーク内の前向きな発展は、価格を押し上げる可能性があります。
規制の状況: 暗号通貨を取り巻く規制の変更は、その内容によってはファイルコインの価格に影響を与える可能性がある。
中期(今後6カ月)
予想価格:12.01ドル
考慮すべき要因
全体的な市場センチメント: 広範な暗号通貨市場のセンチメントは、個々のコイン価格に大きな影響を与える可能性がある。市場が強気を維持すれば、Filecoinはポジティブな動きを見せるかもしれない。
Filecoinネットワークの採用: 分散型ストレージのためのFilecoinネットワークの採用が増えれば、FILトークンに対する需要が高まり、価格が上昇する可能性がある。
規制: 暗号通貨と分散型ストレージに関連する規制の進展は、Filecoinの価格に影響を与える可能性があります。
予期せぬ出来事: ハッキングや重大ニュースなどの予期せぬ出来事は、あらゆる暗号通貨の価格に大きな影響を与える可能性があります。

長期(今後5年間)
予想価格:8.22ドル
考慮すべき要因
採用と利用: 分散型ストレージのためのファイルコインネットワークの普及と利用は、FILの需要を促進し、その価格を上昇させる可能性がある。逆に、採用が進まない場合は成長の妨げになる可能性がある。
競争: Filecoinは他の分散型ストレージプロジェクトや従来のクラウドストレージプロバイダーとの競争に直面している。それらの成否がFILの価格に影響を与える可能性がある。
技術開発: Filecoinネットワークまたはより広範なブロックチェーン空間内での大幅な技術進歩は、FILの価値にプラスの影響を与える可能性があります。
規制情勢: 暗号通貨に対する規制の変更や取り締まりは、FILの価格にマイナスの影響を与える可能性があります。
市場全体のセンチメント: 暗号通貨に対する一般的なセンチメントは、FILの価格に影響を与える可能性があります。
FILの価格履歴
Filecoinの価格履歴に目を向ける時が来ました。過去のパフォーマンスは将来の結果を示すものではありませんが、そのコインが過去に何をしたかを知ること、そしてそのコインが以前に何をしたかを知ることは、Filecoinの価格を解釈したり予測したりする場合に、私たちにいくつかの文脈を与えることができることを覚えておいてください。

2017年後半にFilecoinが初めて公開市場に登場したとき、暗号バブルで翌年1月に最高25ドルを記録するまでは約11ドルの価値があった。その後、市場は低迷し、FILはその後2年ほどの大半を5ドル前後で過ごした。

2020年10月にメインネットが立ち上がり、FILは24.35ドルでその年を締めくくった。新年になって市場は活況を呈し、FILは4月1日に史上最高値の237.24ドルを記録した。その後、コインは下落し、夏には50ドルを割り込み、9月には100ドルを超えるまで持ち直したが、再び下落し、34.27ドルでその年を締めくくった。

2022年、Filecoinを覆っていた雲は破裂し、市場は一連の暴落に見舞われ、価格は崩壊し、5月には10ドルを割り込み、6月には5ドルを割り込んだ。7月と8月には10ドル超まで回復したが、その後は下落に転じ、その年は3.01ドルで取引を終えた。

2023年と2024年のファイルコイン
2023年のスタートは好調で、2月19日には9.40ドルまで上昇したが、その後下落した。FIL信託を保有する投資会社Grayscaleが5月17日にSECからFilecoinは未登録証券であると告げられたというニュースを受け、その価値は約4.55ドルとなった。当初は市場が懸念を払拭したかに見えたが、BinanceとCoinbaseの訴訟がコインを直撃し、6月12日には2.88ドルまで下落した。

FILはその後1カ月ほどで回復し、2023年7月17日には約4.41ドルの価値があった。その後、6.2599ドルで2023年を終え、2024年2月21日には7.03ドルまで上昇した。

その時点で、総供給量19億6000万ドルのうち、5億1170万ドルのFILが流通していた。これにより、この暗号の時価総額は36億ドルとなり、この指標では28番目に大きな暗号となった。

FILは良い投資か?
ファイルコインはここ1年半ほど苦しんでおり、2021年秋以降、その価値の90%以上を失っている。SECがファイルコインを未登録証券に分類したことで、ファイルコインは当初肩透かしを食らうかに見えたが、BinanceとCoinbaseに対するSECの訴訟により、再び注目を浴びることになった。とはいえ、時価総額でクリプトの上位50位以内に入っており、ファンがいないわけではない。市場がどのように反応し、時間とともに回復するかどうかを見守る必要がある。

FILは上がるのか、下がるのか。
今は誰にも分からない。少なくとも長期的には、多くの価格予測は大まかに楽観的であるが、価格予測はしばしば間違っている。価格は上がるだけでなく、下がる可能性もあり、実際に下がることもあるということも覚えておいてほしい。

FILに投資すべきでしょうか?
Filecoinに投資する前に、FILとStorj Labs (STORJ)のような他の類似した暗号の両方について、自分で調査する必要があります。しかし、最も重要なことは、決して失う余裕以上のお金を投資しないことです。

ホワイトペーパーより
Filecoinのホワイトペーパー(プラットフォームとは何か、実際に何をするのかを説明した技術文書)には、このネットワークは、人々がより多くのコントロールとプライバシーを求めているインターネットの変化を利用するように設計されていると書かれている。

Filecoinは分散型ストレージ・ネットワークで、クラウド・ストレージをアルゴリズム市場に変えます。この市場は、ネイティブ・プロトコル・トークン(「ファイルコイン」とも呼ばれる)を持つブロックチェーン上で運営され、マイナーはクライアントにストレージを提供することで収益を得る。逆に、クライアントはFilecoinを使ってマイナーを雇い、データの保存や配布を行う。

“ビットコインと同様に、Filecoinのマイナーは多額の報酬を得るためにブロックの採掘を競いますが、Filecoinの採掘力はアクティブストレージに比例し、クライアントに有用なサービスを直接提供します。”

ファイルコインの利点と欠点
ブロックチェーン分析会社のMessariは最近、Filecoinに関する四半期報告書を発表した。その中で、彼らはブロックチェーンの主要な利点と欠点を概説しました。

その結果、2023年第2四半期には以下のようなことが判明した。

ストレージユーザーからの収益は1150万ドルで、前年同期の160万ドルから増加し、前四半期の130万ドルから増加した。
ストレージ・プロバイダーからの収入は8,570万ドルで、前年の2億5,880万ドルから減少し、前期の1億240万ドルから減少した。
データ容量は12.2エクスビバイト(EiB)で、前年同期の16.7EiBから減少、前四半期比では13.8EiBから減少。
ストレージ利用率は7.6%で、前年の0.5%から上昇、前四半期の4.1%から上昇。

ファイルコインの利点
メッサリ氏は、ファイルコインについて次のように述べている。

Filecoin Plus プログラムを利用することで、プラットフォームへの参加を促すことができる。
シンプルなユーザー・インターフェースにより、新規ユーザーがシステムをより活用しやすくなっている。
ストレージ・ユーザーとプロバイダーのコミュニティを積極的に発展させている。
ファイルコインの短所
Messari氏はまた、Filecoinについて次のように語っている。

FILが証券であるかどうかについて、SECの調査を受けている。
ユーザーへの報酬額が減少しているため、システムの利用を控える可能性がある。
サービス料を値上げした。
MessariのレポートがFilecoinについて広く肯定的であることから、Filecoinの価格予測について何を意味するのでしょうか?

まず、Filecoinとは何なのかを説明しよう。

ファイルコイン(FIL)の説明
Filecoinは、人々がブロックチェーン上でクラウドストレージを利用できるように設計されている。クラウドは事実上、分散型ネットワークであり、人々はインターネット接続があればどのデバイスからでも自分のファイルにアクセスできるため、論理的に言えば、ネットワークの組織も分散型であることが理にかなっているという考え方だ。

カリフォルニアを拠点とする暗号起業家フアン・ベネによって2014年に設立されたファイルコインは、元々はInterPlanetary File Networkストレージシステムのサイドチェーンだった。しかし、2017年にはイニシャル・コイン・オファリング(ICO)を実施し、2020年にはメインネットがローンチされた。Filecoinは、FILというティッカーハンドルで呼ばれるネイティブトークンでサポートされている。

ファイルコインの仕組み
FilecoinはProof-of-Spacetimeと呼ばれるコンセンサスメカニズムを使用しています。Filecoin のホワイトペーパーによると、Proof-of-Spacetime は、データを保存するマイナーによって作成されたブロックを特徴としています。これにより、このプロトコルは分散型の方法でデータの保存と検索を提供することができる。

クライアントはデータの保存と検索にお金を払い、ストレージ・マイナーはストレージを提供することでFILを稼ぎ、検索マイナーはデータを検索することでFILを稼ぐことができる。FILは採掘者への報酬として使用されるだけでなく、取引所で売買され、取引されることもある。

過去90日間のファイルコインのグーグル検索ボリュームのチャートです。これは、過去90日間に「Filecoin FIL」という用語が何回グーグル検索されたかを表しています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/