XRP SEC事件はイーサリアムにとって好材料となる可能性があります。

イーサリアム(ETH)は土曜日から急落し、XRPが横ばいで取引される中、1,838ドルのラインから現在の1,738ドルまで下落しました。このため、イーサリアム市場の投資家やトレーダーの間で懸念が広がっています。

しかし、専門家やアナリストは、最近6月13日にヒンマン文書が開示されたことで、イーサリアムの価格に救済の波が訪れる可能性があると見ています。

ヒンマン文書とは、最近公開された証券取引委員会(SEC)企業金融部の元ディレクター、ウィリアム・ヒンマン氏の一連のメールとメモのことを指します。

ヒンマン文書には、2018年にイーサリアムのネイティブトークンであるイーサは証券ではないと宣言したSECの元局長の一連のメールとメモが含まれています。

イーサリアムのトレーダーはXRPの件から目を離すべきではありません
最近、イーサリアムに関する元SEC職員ウィリアム・ヒンマン氏の電子メールが公開され、暗号通貨コミュニティで波紋が広がっています。この文書は暗号通貨の決定的証拠であると主張する人がいる一方で、その重要性を軽視する人もいます。

しかし、アナリストのAdam Cochran氏は、この文書は現SEC委員長のGary Gensler氏を窮地に追い込むニュアンスであると主張している。

ヒンマン演説は、ETHやXRPなどのデジタル資産とセキュリティ規制との関係に対するSECの立場を明らかにしようとするものだった。ヒンマン氏はスピーチの中で、ハウイテストの範囲を超え、ユーザー対投資家のニュアンスの異なる意図を理解しようとした。また、モーフィングの概念、つまり、何かが証券になり、後に証券でなくなることがあるのかについても疑問を呈しました。

SECスタッフからのフィードバックコメントでは、モーフィングという概念よりも、「証券とは何か」という議論に軸足を置きたいと、特に指摘されていました。そして、彼らの懸念は、証券法と取引所法の暗黙の相違に由来するものであることを指摘しました。

ヒンマン氏は特に、「プロモーター」には非常に特殊な法的分析ポイントがあり、何かに取り組む協調的な行為者集団であっても、その努力が不可欠でなければプロモーターとみなされるレベルには至らないという考えに注目した。

イーサリアムに関する草案は、イーサリアムの創設者であるヴィタリック・ブテリンと彼の弁護士との面談後に作成されたもので、イーサリアムはその時点で証券ではなく、二次販売は証券法の懸念を生じない–取引所法と商品法の懸念のみである、と指摘している。

コクラン氏によれば、この脚注は、SECが内部的に、当時のプロモーターの販売ではなく、セカンダリーセールスを捉えていたことを記しており、非常に重要であるとのことである。

さらにコクランは、この文書がゲンスラーの立場に不利に働くのは、資産が証券になるという『逆変換』の考え方を認めているからだと考えている。仮にSECが、イーサリアムは今日、証券であると主張したかったとします。その場合、『モーフィング』という考え方を認め、プロモーターがこれまでの資産のすべての二次販売に責任を負うという負担を証明し、水平的・垂直的共通性のあらゆる判例を破らなければなりません。

Cochranはさらにこう主張した:

ゲイリーがプルーフ・オブ・ステーク型のイーサリアムを証券と結論づけるには、ハウイ分析の最も訴訟となる部分で地滑り的に判例と戦うこと、そして、分散化によって証券の状態が時間とともに変化しうるという考えを認めることがともに必要になる。

全体として、多くの市場アナリストは、ヒンマン文書の開示が短期的にイーサリアムの価格を押し上げる可能性があると見ています。これは、イーサリアムを取り巻く規制の不確実性が取り除かれ、暗号通貨に対する投資家の信頼が高まる可能性があるためです。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/