ナスダック上場の暗号通貨会社が、偽のビットコインマイニングビジネスで投資家をだまし取ったとして訴えられた

ナスダックに上場しているビットコイン採掘会社に対して集団訴訟が提起されました。訴訟は、ビジネスが「完全に詐欺的」であり、ビットコインの採掘事業が存在しないと主張する報告を引用しています。

訴訟は、暗号会社のビットコインマイニングビジネスが「完全に詐欺的」であると主張している

水曜日、ニューヨーク南部地区裁判所で、Bit Digital Inc.、そのCEOであるMin Hu、およびCFOのErkeHuangに対して集団訴訟が提起されました。

ナスダックにBTBTのシンボルで上場している持ち株会社であるビットデジタルは、米国と香港の子会社を通じてビットコインマイニング事業に従事することを目的としています。2020年9月にゴールデンブル株式会社(ティッカーDNJR)から社名変更。

訴訟は、ビットデジタルが「投資家から資金を盗むように設計された」「偽の暗号通貨ビジネス」を運営していると主張する1月11日に発表されたJキャピタルリサーチによる報告を引用しています。

Jキャピタルは、「中国で22,869のビットコインマイナーを運営していた」というビットデジタルの主張は「単に不可能」であると主張しています。調査会社は、「BTBT採掘事業を主催していると思われる地方自治体に、ビットコイン採掘者がいないことを確認した」と述べ、次のように付け加えました。

BTBTが開示しているビットコインビジネスは完全に不正であると私たちは考えています。

原告AnthonyPauwelsは、2020年12月21日から1月8日までの間にビットデジタル証券を購入した他のすべての人に代わって、被告が連邦証券法に違反していると非難しました。彼らは、被告は「実質的に虚偽および/または誤解を招く発言をしただけでなく、会社の事業、運営、および見通しに関する重大な不利な事実を開示しなかった」と述べた。

Jキャピタルのレポートの発表に続いて、「ビットデジタルの株価は、異常に大量の取引量で、2021年1月11日に1株あたり6.27ドル(25%)下落し、1株あたり18.76ドルで取引を終えた」と訴訟は詳細に述べている。

地元の中国当局は会社のことを聞いたことがない

Bit Digitalは以前、「当社の採掘事業は、中国の烏海、中東、新林湖、四川にあります」と宣言していました。

Jキャピタルは、「中国では、データセンターを設置するには政府に登録する必要があり、地方自治体はすべてのデータセンターとビットコインマイニング業務の記録を持っています」と説明しました。調査会社はさらに、「中国で登録された事業体がなければ、それは合法ではないだろう」と述べた。さらに、「企業は、リースまたはホスティング契約に署名する前に、国内の法人からの登録文書を提示する必要があります。それでも同社は、中国で鉱山施設を運営およびリースしていると明確に主張しています。」

ビットデジタルの主張を検証するために、Jキャピタルはこれらの地域の政府に連絡しました。「電話で、各地域の地方自治体の役人は、ビットコインの採掘事業はなく、ビットデジタルのことも聞いたことがないと言っていました」とJキャピタルは説明しました。

Zhundongの関係者は、J Capitalに次のように語っています。「ビッグデータ、暗号通貨、クラウドコンピューティングパーク、またはデータセンター-これらはいずれもここに登録されていません。」シリンホトの関係者も「ここにはビットコインセンターはありません」と確認しました。同様に、烏海の当局者はJキャピタルに次のように語った。

ここにはビットコインセンターはありません。私はビットデジタルについて聞いたことがありません。

マイニングリグメーカーも「空白を描いた」

ビットデジタルが主張するビットコインマイナーを持っていることを確認するために、Jキャピタルは「ビットコインマイニング機器の中国のすべての主要メーカー」と話しましたが、「BTBTについて聞いたことがありませんでした」と述べました。

BTBTが2020年に21,713台の機械を購入したと述べたマイニングリグメーカーであるMicrobtの従業員は、BTBTがそれらから機器を購入していなかったとJCapitalに語った。「私はビットデジタルについて聞いたことがありません」と彼は言いました。「私たちは会社の以前のVIEの名前を提供しましたが、それ以上の結果はありませんでした」とJキャピタルは明言しました。

Bit Digitalはまた、2020年の最初の9か月間にBitmainから256人の鉱山労働者を購入したと述べました。しかし、J Capitalは、BTBTについて問い合わせたときにBitmainが「空白を引いた」と述べました。

ビットデジタルは虚偽の告発を主張します

Bit Digital Inc.は火曜日に告発に応え、彼らは虚偽であると主張した。「2020年にサプライヤーから真新しい鉱山労働者を購入したことは一度もないので、彼らは会社やその子会社について知りませんでした」と同社は主張します。Bit Digitalはさらに、2020年12月18日の第3四半期の決算で開示されているように、40,865人のビットコインマイナーを所有していることを確認しました。

さらに、同社は次のように述べています。「ビットコインマイニング施設のリースには署名していません。より低い光熱費を達成するために、採掘施設はサードパーティのサプライヤーによって維持されています…中国のビットコイン採掘施設は香港のサプライヤーによって維持されています。」さらに、ビットデジタルはXmax香港を買収したと説明し、「中国本土でのビットコイン採掘事業はすべてXmax香港によって行われています」。

原告およびクラスは、「補償的損害賠償」、「弁護士費用および専門家費用を含む、この訴訟で発生した合理的な費用および費用」、および「裁判所が正当かつ適切とみなすその他のさらなる救済」を求めています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/