米国議員、XRP判決を受けて仮想通貨に対する規制攻撃をやめるようSECに要求

米国の議員たちは、XRPに関するSEC対リップル事件の画期的な判決を受け、米国証券取引委員会(SEC)に対し、暗号業界に対する規制攻撃をやめるよう求めた。「SECは、明確なルールやガイダンスではなく、しばしば政治的なタイミングを見計らった強制措置によって、情報伝達と規制を行うことを選択した。

連邦議会議員、SECに強制執行による暗号規制をやめるよう要請
リッチー・トーレス下院議員(ニューヨーク州選出)は火曜日、XRPに関するSEC対リップル事件の画期的な判決を受けて、SECが暗号をどのように規制すべきかについて、米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長に書簡を送った。

“私は、ニューヨーク南部地区のアナリサ・トーレス判事による最新の判決を踏まえ、SECが暗号資産に対する十字軍の愚かさに折り合いをつけるつもりがあるかどうかを尋ねるために書きました。「言うまでもなく、取締りによる規制は、法廷で恐ろしい一日を過ごした。同議員は続けた:

トーレス判事は画期的な法律意見で、ビットコインを除くすべての暗号資産を無差別に証券と断定してきたSECの規制の行き過ぎを断固として否定した。

トーレス判事の判決によると、トーレス・ドクトリンと呼ばれるもので、”暗号資産はそれ自体では有価証券ではないが、投資契約の一部として販売することができ、ハウイー・テストのもとでは有価証券として適格である”。

さらに同議員は、トーレス判事がSECを「暗号業界への公正な通知を著しく怠った」と非難したことを指摘した。同氏は、ゲンスラー委員長の下で、「SECは暗号資産に関するルールを一つも発表していない」と指摘し、証券規制当局が行ってきたことは、「CFTC(商品先物取引委員会)と矛盾するだけでなく、しばしば自分自身とも矛盾するような、複雑なメッセージを次から次へと送ってきた」と強調した。

ゲンスラー委員長は、エーテルの証券としての位置づけについて質問されると、イエス、ノー、そうかもしれない、といった具合に、あちこちで答えてきた。

同議員はこう強調した:

SECは明確なルールやガイダンスではなく、しばしば政治的なタイミングを見計らった強制措置によって、情報を伝達し規制することを選択してきた。矛盾と混乱の果てしない流れ、そして強制措置そのものの恣意性は、公正な通知とは正反対である。

「私は、SECが裁判所の判決によって自らを戒め、委員会の執行力を本来あるべきところに集中させることを望む。詐欺、市場操作、顧客資金の不正流用といった重大な犯罪を犯す真正な悪質業者にである:

トーレス・ドクトリンに照らして、SECが暗号資産に対する規制攻撃をどのように再評価するのかが楽しみだ」。

同議員はさらに、SECが連邦地裁の判決を不服として控訴する権利を留保しているとしても、「即時控訴の可能性は限りなく低い。

ウォーレン・デビッドソン下院議員(共和党)もトーレス議員に同意した。彼は火曜日にツイートした: 「私は同僚とともに、ゲーリー・ゲンスラーに異なるアプローチを採用するよう求める。リップル社のケースは、投資家、イノベーター、規制当局、そして裁判所にさえ欠けている明確性を議会が提供する必要があることを明らかにするはずだ。私は、適切かつ迅速なデジタル資産市場構造法案に合意できることを期待している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/