ロバート・キヨサキ氏、BRICS諸国の金担保通貨立ち上げ計画を引き合いに、米ドルは「滅びる」と警告

金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏は、米ドルは滅びると警告している。彼は、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ共和国)諸国が、米ドルを消滅させる金の裏付け通貨を立ち上げると予想している。この有名な著者はさらに、米ドルが本国に押し寄せ、インフレが一気に進むだろうと強調している。

ロバート・キヨサキ氏、米ドルの死、BRICS通貨立ち上げ、インフレについて
金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏が、BRICS通貨案とその米ドルへの潜在的影響について語った。金持ち父さん貧乏父さん』はキヨサキ氏とシャロン・レクター氏の共著で1997年に出版された。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに6年以上ランクインしている。同書は109カ国以上、51以上の言語で3,200万部以上販売されている。BRICSとは、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカを指す。

BRICS経済圏が金を裏付けとする通貨を導入する準備を進めており、8月22~24日に予定されている首脳会議中に公式発表が行われる見込みであることを示唆するロシアのニュースメディア『RT』の報道を受けて、BRICSの新通貨をめぐる期待は急上昇している。しかし、BRICS関係者は新通貨について発表しておらず、金の裏付けがあるかどうかも確認されていない。

キヨサキ氏は火曜日のツイートで、BRICS諸国が8月の首脳会議で金を裏付けとする通貨を発表すると予想し、米ドルは死に、何兆ドルもの米ドルが故郷に押し寄せると予測した。有名な作家は、インフレが一気に進むと付け加え、投資家は金、銀、ビットコインを買うべきだと強調した。

キヨサキ氏がBRICS諸国が米国とその通貨の支配に挑戦することについて警告したのは今回が初めてではない。4月にも同様に「4兆ドル」が戻ってくると述べ、「その影響はおそらく……ハイパーインフレだ」と警告した。

キヨサキ氏は長年、金、銀、ビットコインを推奨してきた。彼は以前、この3つの投資は “不安定な時代 “に最適だと説明した。火曜日のツイートでは、ビットコインの価格は来年12万ドルに達するとも述べている。この有名な作家は、スタンダード・チャータードの修正予想を引用している可能性がある。この銀行大手は月曜日に、BTCは今年中に50,000ドルに達し、2024年には120,000ドルに達する可能性があると述べた。

著名な作家は、金、銀、ビットコインの将来の価格について独自の予測を行っており、2月にBTCは2025年までに50万ドル、金は5000ドル、銀は500ドルに達すると述べている。

多くの人が8月のサミットでBRICS共通通貨の発足が発表されると予想しているが、BRICS銀行としても知られる新開発銀行の副総裁兼最高財務責任者(CFO)は、米ドルに対抗する共通通貨の創設は中長期的な野望だと述べた。「今現在、BRICSが代替通貨を形成するとは誰も言っていない」と述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/