ロシア最大手銀行スベルバンク、社内Defiプラットフォームへのデベロッパーアクセスを開放

ロシア連邦最大の銀行であるSberbankは、開発者がその機能をテストできるように、社内の分散型金融(defi)プラットフォームへのアクセスを開放したと発表しました。報道によると、イーサリアムベースのブロックチェーン分散型金融ソリューションであるSberbankのComunityは、今年後半にオープンテストの段階を離れるとのことです。

Sberbank、Defiプラットフォームをテスト用に開放
ロシアの大手金融機関であるSberbankは、自社で構築した分散型金融ソリューション「Comunity」の開発者アクセスを開放することを発表しました。SberbankのBlockchain Labの責任者であるAlexander Nam氏は、これで他の開発者が自分のソリューションをComunityのプラットフォームにテスト的に接続できるようになったと述べています。

Sberbank’s blockchain laboratory product director Konstantin Klimenkoによると、SberbankのComunity defiプラットフォームの開発は2月に発表されましたが、この時すでにサービスはクローズドβテスト段階に入っていました。同氏はまた、Comunityは3月にオープンテスト段階を開始する予定であると述べています。

SberbankのComunityは、ロシアのEthereumベースのブロックチェーン開発で、伝統的な銀行サービスと暗号通貨を結び付け、顧客がロシアルーブルを使って、規制された金融機関のサポートを受けながらこれらのサービスを体験できるようにしようとしています。

同行は2022年3月にデジタル資産発行のライセンスを取得し、子会社のSberfactoryを通じて最初のデジタル取引を実施しました。この取引では、3カ月満期の10億ルーブルの金融商品を発行しました。

ロシアにおけるクリプトの現状
スベルバンクのブロックチェーン会議は、同国における暗号通貨資産の進展と人気を示す役割も果たしています。イベントで明らかになったデータによると、人口の約12%を占める1700万人のロシア人が暗号通貨ウォレットを保有していることがわかりました。

また、同様に300万人以上のロシア人が投機取引やトークンの賭けなどの暗号通貨活動に積極的に取り組んでおり、暗号通貨がロシア市場に浸透していることを示しています。

イベント中の介入で、国家議会金融市場委員会のAnatoly Aksakov委員長は、ロシアの立法機関が暗号通貨規制問題にどのように対処しているかについての洞察を提供しました。

Aksakovは、この点に関する暗号通貨市場の監視は、法人および自然人を個人事業主として登録することを専門とする連邦機関である連邦税務局に届けられる見込みであると述べました。

Aksakovは、暗号への課税は最も重要な問題の1つであり、国家議会は、今後議論される暗号通貨規制の枠組みについて、革新とコンプライアンスのバランスをとるよう努めたと説明しました。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/